※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーこ
家族・旦那

旦那の事で相談させてください今生後2カ月の初ママです!旦那と離婚すべ…

旦那の事で相談させてください
今生後2カ月の初ママです!
旦那と離婚すべきか我慢して子供のためにいるべきか悩んでおります
旦那はうそつきです。お金のことで何回も嘘つかれてきました。給料はわたしが口座をもっているのですが
あれにいるからこれにいるからといわれて蓋を返せば違うかったってことが何回もありました。
そのたびに本当のことを言うようにするといわれて許してきましたがまた嘘をつかれました
どうせ嘘だと思っていたのですが信じてまた裏切られました。あと旦那は怒ったらヒートアップしそして私も負けてはいないので大きい喧嘩になるとすごく大きくなってしまいます。旦那がよかれと思ってやったことも私からしたら理解できなくて怒ってわたしも気が強いので旦那を追い込んでしまい旦那もヒートアップしてこないだは近づいていって怒っていたら押されたのでそれでわたしもカチンときて旦那の頭を殴り旦那にまた押されてというような喧嘩になってしまいました。DVとはこちらも手をだしたらDV旦那とはいえないのでしょうか?向こうが押してきたからこちらが負けずとやり返したら暴力振るわれたとはならないのでしょうか?物にも当たるのでその大喧嘩のときにリモコンをテレビになげつけてテレビの液晶がわれました。
わたしの言い方ひとつなのかもしれません
いいところは子供のこと、家事言ったら全てやってくれてるところと家事まったくできていなくても文句言わないこと冗談ぽく洗い物ぐらいやってというぐらいです
ためてためて爆発するたいぷなのでいつこの爆発がくるかわからないです。普段はわたしの言い方態度に我慢してるといってました
この大喧嘩から喧嘩中にいわれた暴言
突き飛ばされたことテレビがこわれた
そしてなにより子供は寝室にいたにしろ大喧嘩してしまったことの罪悪感
そのまま子供をつれて実家に帰ってきましたが旦那は子供は置いていけといってましたが。
子供と離れるのはつらいみたいです
子供のためにやりなおしたい
今回はきちんと誓約書をかいて守る
やぶったら好きにしてくれたらいいといわれました
でもわたしは今まで嘘つかれたりしたことも思い出したり旦那のことが嫌になりました
おかあさんからは子供が小さいのに離婚なんてだめ
帰りといわれましたが気持ちがついてきません
旦那にもおむりと真剣につたえると死ぬといってきました
根性ないくせにと思って流しましたが向こうはまた家族としてやりなおしたいみたいですが
何回も同じことの繰り返しでまた、どうせ同じことになるんだろうと思って実家にもどってきたい
実家で子育てしたほうが気持ちも楽でした
でもいつまでも実家に甘えれないし生後2カ月での
離婚はみんなもう少し我慢し離婚したほうが、大変やからといわれます
もう少し我慢して旦那をうまいこと転がしたほうがいいのでしょうか。もおわかりません

コメント

ちゃま

旦那さんが稼ぎ頭ですか?
旦那さんのお給料はむーこさんの口座に入ってきて、お小遣い性でなんか欲しいって言ったらお金をあげるシステムですか?

ママリ

旦那さまがDVになるかどうか
という質問は率直にいうとならないです。
暴力の件はどっちもどっちだとおもいます。

お金のことは毎回毎回むーこさんが渡してしまうのがいけないのでは?
小遣いを渡してそれでも追加で必要ならお金を渡して領収書をしっかり貰うようにするのはどうでしょう?
お金のことに関しては借金とか
課金をしてるとかではなさそうな感じですし
しっかり管理しようと思えばできそうな気がします。
むーこさんも旦那様もだんな様の話を丸のみにし、お金を渡すからいけないのでは?と思いました。
管理するなら管理するでしっかりなされた方がいいと思います。
借金したり、浮気したり
理不尽に暴力を振るったりしてる訳では無いなら離婚はしないですかね…私ならの話ですが。

はじめてのママリ🔰

嘘つかれるのは嫌だけど喧嘩の仕方は対等なように思うのでDVにはならないかな🤔
お互いにもっと落ち着いて話せるようになった方がいいと思いますが‥
うちの旦那も溜めて溜めて怒鳴ってくるけど、私が怒鳴り返さないのでそんな大喧嘩にはならないです💦

はしる

うちも産後2ヶ月、いや3ヶ月のいまも同じ様な喧嘩してます。。。

付き合う時に嘘つく人、元カノと連絡とる人とは、付き合えないといい一緒に住み始めたらポロポロ嘘が出てきて、産後1ヶ月に元カノと連絡取ってたのがわかり💦

離婚届も向こうが3枚もらってきてその度かけと言われ2枚は、書きました。(なんでお前が取ってくる?こっちが渡したいわ)

そこまですると向こうも落ち着くのか話し合いが出来る感じになり話をします。3回目の離婚届で決めたのは、表向きは、何もなく過ごしお金を貯めて、離婚できる準備は、しようと思いました。旦那は、お金が無いから離婚出来ないと思って離婚届チラつかせるので。。。
旦那、わたし、家用各50万貯まった時に何もら変わって無かったら離婚をするかしないか考えようと。

実家も帰れ、旦那も修復したいなかで子供連れて家を出て生活できますか?
少なからずお金を貯め、最後のチャンスくらいで誓約書書かせ今回は、戻ってもいい気がします。。。