※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

安産祈願にお墓参りは大丈夫でしょうか?

もうすぐ安定期に入るので、戌の日に妊婦帯を巻いて神社やお寺でなく、祖母のお墓に行きたいのですがおかしいでしょうか?
私は小さい頃からある宗教に入ってますが全く活動はしていなくて、旦那や旦那の家族にも話していません。
結婚してからは厄払いや初詣や義両親からすすめられるので気は進みませんが、毎年行っています。
戌の日のお祝いは義両親も何も行ってこないし、旦那も知らない様でお参りに行こうなどと言ってきません。
安産のお守りも私が手作りで作りました。

私はおばあちゃんっ子で、人の死の経験をした事がなく、初めての経験が一番恐れていたおばあちゃんの死でした。
沢山怒られましたが、3人兄妹のうち私は末っ子の1人女でしたので将来の事、結婚相手の事や貯金やお金の事、子供の事など心配してずっと言われていました。

結婚した当初もお墓に行き報告をしました。
妊娠してからはお墓には行けてなく、男でも女でもいい!五体満足でとにかく健康で元気な赤ちゃんが産まれてきてくれる様、一番大好きだったなんでも話せたおばあちゃんにお願いしたいです。
お盆にお仏壇には手を合わせてお願いしましたが、やっぱりお墓がいいと思ってます。
安産祈願にお墓参りでも大丈夫でしょうか?

コメント

まりり

全然大丈夫だと思います!
私のイメージだとお墓って
つまずきやすいので
それだけ気をつけてください♡

• ママリ

ママリ

祖母のお墓は凄い長い階段があるんです(^^;)
    でも手すりもあるので、足元には十分に気を付けて行ってきたいと思います(^-^)
    ありがとうございました☆

• 8月17日
こちゃまぁ君

戌の日に安産祈願しない方も
いますし人それぞれだと思います。
おばぁちゃん喜ぶと思いますよ😊💕
きっと元気な赤ちゃんが
産まれてきます(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
生まれて落ち着いたら是非
顔を見せにまたお墓参りに
行きましょう♡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☆
    今まで好き勝手生きてきたので、結婚も遅かった為、色々な報告が直接出来なかったですがいつもいい報告が出来ています(^-^)
    今回は凄く凄く喜んでくれるだろうと思います😊
    お墓、行ってきます✨
    ありがとうございました😆

• 8月17日
riri✩︎⡱

わたしは、祖父母から強く墓参りや、お葬式には行ったらいけない!と言われていました(;_;)💦

なので、出産した後に行きましたよ ✭

元気な赤ちゃん産んでからでもいいのではないでしょうか??🤔💓