※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

食べつわりで家庭料理が苦手。外食は大丈夫。同じ経験の方いますか?

食べつわりです!
だいぶよくなってきましたが、最近気づいたことがあります
コンビニやテイクアウト、外食だときもち悪くならないのに
家で調理したものを食べるときもち悪くなります😭

ファミレスのパスタは美味しく食べれるのに
家でさっきナポリタンを作ったら少し食べてダウン😣
振り返ったらいつもお家ご飯のときにきもち悪くなることに気づきました、、、、

こんなの変なのかな?似たような方いらっしゃいませんか?
食費で家が建ちそうです(笑)

コメント

らむね

わたしもそうでした〜!
自分で作ったものを食べると
だめなときありましたよ!

• のん

のん

お仲間が!!!!
    コンビニや外食にお世話になりっぱなしです〜〜!

• 8月17日
みにまむ

私もそうでした!!
自分が作ったものだと調理した時からのにおいが残っていて食べれませんでした💦

• のん

のん

あ!それか!臭いでダウンしてるだけですかね、、、お腹空いたときにすぐ食べれなくてしんどいです😣

• 8月17日
  • みにまむ

みにまむ

グラタンを作った時にオーブンの焼いたにおいがグラタンに染みついててダメな時がありました💦
    確かにすぐ食べれないのはキツイですよね😭
    ゼリーなど少し取れるものを常備して私は食べていました😭😭😭

• 8月17日
  • のん

のん

わたし食べたいものが、温度があるもの(白米は無理)っていう超わがままで、、、パスタ!とかポテト!とかなんです、、、食べたくないもの食べると気持ち悪くなるし、、、うわーーーーん😭

• 8月17日
バニラもなか

以前は好きだった、あっさりヘルシーなものが食べられなくなりました。こってりしたものの方が美味しい。
味覚が変わった?
マヨネーズとケチャップが美味しくてたまらないです。茹でたジャガイモに良く合います。よかったら、試してみて。