※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆあ
産婦人科・小児科

産後の生理再開について相談です。1歳3ヶ月の下の子を断乳後、1ヶ月で生理が来たが、その後3ヶ月経過してもまだ生理がない状況。妊娠の可能性は排除。他の方はどうでしたか?

産後の生理はいつから始まりましたか?
下の子が1歳3ヶ月です。
生後11ヶ月で断乳して、その1ヶ月後に生理がきました。
しかし、それから3ヶ月。
まだ何も生理がありません。
妊娠している可能性はありません。
ホルモンの影響もあると思いますが、みなさんどんな感じでしたか?

ちなみに上の子の時は生理再開する前に2人目が出来たので比較できません🤣

コメント

匿名希望(28)

私は3人出産したのですが、みんな悪露の終わりかけにそのまま生理になったり、悪露が完全に終わった1ヶ月後にきたりしました(;_;)
完母は長い人で1年は来ないと聞いていたので“やったー!”と思っていたのですが、全然違いましたー(´Д` )💦

バケツプリン

1人目完ミで産後二ヶ月で生理
2人目完母で断乳一歳一ヶ月。その一月後に生理。すぐ妊娠
3人目完母で現在七ヶ月まだまだ生理は来ません💦

2児のママ

ミルクよりの混合でしたが2ヶ月で生理始まりました😅
もうちょっとなくてよかったのに(笑)

リラックマ

完母で産後4ヶ月で生理が再開しました😅

みあさ

完母で6ヶ月できました!

慎ちゃん

上のお姉ちゃんの時は産後いつから生理再開したかは覚えてませんが、下の子ども出産後の生理再開は産後3ヶ月して生理再開しました。去年3月後半にして3ヶ月経って生理再開して翌月生理無くてその翌月からはずっと月初めに生理あってますし、今月も頭ら辺にありましたょ~(^○^)

ママリ

一歳0ヶ月で断乳し、それから3ヶ月後にやっときました!!わたしもしばらくこなくて、心配しました😭

あかね

わたしは完ミで2ヶ月から生理来ました!
こんなに早く来ると思って無かったので、まだ悪露が続いているのかと思いました🤔
でも3ヶ月でもきちんと来たので生理だなと…
もうちょっと遅くてもよかったのにと思います😄笑。

🐻

混合ですが未だに生理きてないです!
もうすぐ3ヶ月ちなみに23歳です!!
年齢も関係あると保健師さんから言われました(´∀`)

ハッチ

まだ、生理来てないです!
もうすぐ、1歳になります👦