※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
子育て・グッズ

子供が咳と嘔吐をし、原因が分からず様子を見ています。朝に病院へ行くべきか迷っています。夜ご飯が原因かもしれず、中毒ではないか考えています。

寝ていた子供がしんどそうに咳をしだし、嘔吐をしました。
しばらくずっと吐いていて、落ち着いた頃に水分をとらせようとしましたが嫌がり、先ほどおっぱいを少しのみ、すぐに寝ました。

初めてのことで原因がさっぱりわかりません。
部屋も暑くないし…。

熱は全くないです。
寝てしまったので救急にいこうかとおもってたのですが様子見をしようかと考えてます。

朝、機嫌良くても一度病院にいったほうがいいですか?

夜ご飯が原因か?とおもいましたが、普段口にしているもの
(ごはん、あじのフライ、レタスサラダ、お味噌汁)なので中毒ではないかな?とは思いますが…。

コメント

ふくろうママ

犬の鳴き声みたいな高い音の咳だったらクループ症候群の可能性があるので受診した方がいいですよ💦
うちは知識がなくてわからず受診しなくて悪化させてしまい入院でした💦
咳き込み嘔吐は寝方で変なところへつばが入りって感じでうちもよくやってます💦
心配なら病院がベストだと思います‼️

ともこ

我が子は寝てるときに痰が絡んで咳き込んで嘔吐することが結構あります。
熱がなくて変わりないようだったら明日も様子見でいいと思います。

かけ

うちの子も一昨日全く同じ症状でした。
水分をあげても吐いてしまうので
何をしてあげればいいか分かりませんでしたが
昨日、現在、心配している親の隣でよく寝ています😊

どれみ

保育士です。胃腸炎でも、熱は出ない場合もありますので明日くらいまで様子見てあげてください。
咳き込んでということだったので、唾液が気管に入ってしまって咳き込んで嘔吐したとかもありえるので…◡̈♥︎
繰り返さないで元気なら大丈夫だと思いますよ