※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ٩( 'ω' )و
子育て・グッズ

夜泣きが始まり、寝かしつけに悩んでいます。皆さんはどのように対応していますか?

数日前から夜泣きが始まりました…😭
前は6〜7時間は寝てくれて、夜中1回授乳してだいたい朝まで寝てくれてましたが、3〜4時間で目が覚めて、そこからは長くても2時間以内にまた起きます💦

今まではトントンで寝なければ添い乳で寝かせていましたが、体重がどんどん増えるので、昨日はがんばって抱っこで寝かそうとしましたが、1時間半がんばって結局泣き止まず添い乳してしまいました😅
オムツは抱っこの前に替えました。

夜泣きの時、皆さんはどのように対応してますか?
例えば、すぐ添い乳する、麦茶や白湯をあげる、抱っこでがんばる、等教えていただきたいです🤣

コメント

まだ5ヶ月なので授乳で良いと思います!
9ヶ月くらいになったら授乳しない感じで泣き止ますと良いと思います。

•  ٩( 'ω' )و

٩( 'ω' )و

夜間断乳も早めにしたいと思っていたんですが、もうしばらくは授乳して睡眠時間確保したいと思います😊

• 8月17日
みどり

夜泣きじゃなくて夜間覚醒ですね。
うちも夜は5、6回起きます😂
さすがにしんどいので起きるたびに添い乳で寝かしてますよ。
おっぱいで泣き止んで寝てくれるのならそれでいいと思います。

٩( 'ω' )و

夜間覚醒初めて聞きました😝
    寝ながら泣いて昨日は何しても泣き止まないんで夜泣きかと思ってました😅
    5.6回はしんどいですね💦

• 8月17日
  • みどり

みどり

授乳しても泣き止まないんですね💦それなら夜泣きですね、お疲れ様です😂
    うちはほっとくと泣き出すのですぐ添い乳して泣かずにまた眠りにつきますけど、それでも5、6回はしんどいです…

• 8月17日
ココアがすき

うちは多い日は8回少ないと4回ですが一歳過ぎているのに起きたら添い乳してしまっています‪‪💦‬
5ヶ月ならおっぱいでいいと思いますよ。
一歳前には夜中のおっぱいがなくなると楽になりますが、それぞれですよね。
長男も1歳2ヶ月の完全断乳まで夜中添い乳でした。

夜泣きはおっぱいでも寝ないですよ😳
覚醒しちゃってるのかな?

٩( 'ω' )و

夜泣きじゃなくて覚醒してるんですね💦
    昨日は本当に泣き止まなかったんで夜泣きだと思ってました😅
    まだまだ夜中起きるんですね💦
    大変ですね😭
    夜間断乳も早めにしたいので、もうしばらくはがんばります!

• 8月17日