※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあひ♡
妊娠・出産

33週から逆子で帝王切開予約。逆子が戻らず焦り、治った経験を聞きたい。諦めかけている。希望をください。

33週から急に逆子になって今まで戻ってません😭!
来週帝王切開の予約することが決まって焦ってばっかりです😱💦
ぎりぎりで治ったっていう方どのくらいいらっしゃいますか😭?
諦めかけている自分もいて、、、希望をください😭😭

コメント

さっちゃん

最近、友達が帝王切開の予約していて!
出産直前に、治って、普通に産みましたよー(´・ω・`)

なので、まだ諦めないでください(*´ω`*)治る時は、治りますよ(´・ω・`)

• まあひ♡

まあひ♡

お返事ありがとうございます😭!
    お友達戻ってよかったですね💗
    直前に戻ることもあって少し安心しました😱!
    治ること信じてもう少し頑張ってみます💦

• 8月16日

そちらは外回転はしてもらえないのでしょうか?
私も次男の時に逆子になり、ギリギリまで待ってみたけど自然に戻らず💦戻らないだろうっていう時に外回転して戻してもらいました😊
娘の時にも逆子になって焦りましたが(外回転が痛くてトラウマで)お腹に、そっちは頭じゃないよ〜って話しかけたり、ウォーキングしたり。そしたら、ウォーキング中にすごい胎動が💦今考えると、その時に戻ったんだと思います😊

希望は捨てないでください✨

• まあひ♡

まあひ♡

はい😱リスクがあるのでしてないみたいです💦
    逆子でもウォーキングしてもいいんですね😳調べたら破水したら困るから安静にするのが1番というのを見て安静にしてました😭!
    ウォーキング少し取り入れて見ようと思います👍
    ありがとうございます🙏💕

• 8月17日

退会ユーザー

私が先生に言われたのは、そこの産院では逆子体操とかは推奨はしていないっていうことでした。これはそれぞれの産院や先生の考え方があると思うので参考までに😊
    動きすぎるとお腹が張って収縮してしまうので、赤ちゃんが回りにくくなってしまうそうです💦なので、お腹が張らない程度には多少のウォーキングでもいいのかな、と思いました。
    私の場合は、9ヶ月まで働いていたので、ウォーキング程度は日常的な感じでした😅

• 8月17日
  • まあひ♡

まあひ♡

そうなんですね😳!
    臍の緒が巻き付くからよくないという産院もありますよね😭💦
    なるほど👍軽く取り入れてみます🙏
    家でぐーたらしているのが逆にいけないのかもしれないですね😅!

• 8月17日
えりんこ

私も34週まで逆子で帝王切開は費用、産後回復等を考えていて焦っていて、藁にもすがる思いでお灸を試してみたら次の週に治っていました!試して出来る事はやった方が後悔しない為にやってみて下さい!諦めないで!

• まあひ♡

まあひ♡

お返事ありがとうございます💕
    お灸やっぱりいいんですね😳!
    やってみようと思っていい所あるか調べたんですけど、田舎すぎてなくて😭💦出来るか問い合せて見ようと思います😳!

• 8月17日
さささ

帝王切開後の予約とってから、逆子治りましたよ😎いっぱい話しかけて下半身暖かくしてください❤

• まあひ♡

まあひ♡

お返事ありがとうございます💗
    ホッカイロも貼って冷えないようにしているんですけど、なかなか😢💦
    何している時に逆子戻りましたか😳?

• 8月17日
  • さささ

さささ

横になってゴロゴロしてるときに多分治りました😅めっちゃ動いたなーってあとに検診に行くと治ってて😅
    私が行ってる病院はのんびり過ごして特に何もしなくていいよって感じでした😊

• 8月17日
  • さささ

さささ

猫のポーズはやってました!!

• 8月17日
  • まあひ♡

まあひ♡

ゴロゴロしている時ですか😳!
    寝る向きとかの指示も特に気にせずにですか😭?
    質問ばかりですみません🙏💦

• 8月17日
  • さささ

さささ

寝る向きとかも指示されませんでした😅先生信じて気にせずのんびり過ごしてましたww治るか不安になりますよね💦

• 8月17日
  • まあひ♡

まあひ♡

そうなんですね😭!
    私もあんまり考えないようにします😱!
    ありがとうございます😭💕

• 8月17日
じゃすみん

私の友人が逆子でしたが、妊婦さんをよく診ている鍼灸で治してもらったと言っていました!ひとつの方法として参考にしてください(^○^)無事に元気な赤ちゃんが産まれますように!

• まあひ♡

まあひ♡

そういうところが近くにあればいいんですけど、田舎すぎて有名なところがなくて困ってます😭💦
    口コミよくないところばっかりで、、😭!
    頑張ります😢ありがとうございます🙏💕

• 8月17日
めぇ

私は33週まで逆子でぐるぐるしてましたが、私の病院では、「赤ちゃん元気な証拠だねー、でも、まだ羊水があるから回れるよ!」と言われ、1週間程逆子体操をしてたら34週には治りましたよ(^^)
逆子体操をして、指示された向きに寝て、お昼寝のときなども意識してその向きで寝てたら、治りやすかったです!
すごく不安ですよね💦でも、私も不安でストレスが多いときはお腹が張りやすくて、胎動も減って、赤ちゃんも辛そうでした😢
どうにかなると開き直って、リラックスした方が子宮が柔らかくなって、赤ちゃんも動きやすかったと思うので、あまり深刻に考え過ぎないことが1番だと思います!

• まあひ♡

まあひ♡

お返事ありがとうございます💕
    私もまだ大丈夫と言われて、ついにここまできてしまいました😭💦
    逆子体操も寝る向きも冷やさないようにもしているのに戻る気配ないんです😢
    逆子体操しても毎回戻らない焦りで、どうして!ってイライラしてしまって悪循環です😭!
    なるようになると考えるしかないんですかね😭!

• 8月17日