※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミー
妊活

不妊治療中の30代後半女性が、リセット後の辛さを相談。持病との戦いで悔しさを感じ、不妊鍼を試してリラックスしたいと考えている。

リセットしました。辛いです。

AIH2回目成功せず、です。男性不妊ですが、私自身も30代後半です。

リセットして夕方泣いてしまいました。
子育ての先駆けに…と思い、去年の夏からMシュナ♂をかっています。すると、Mシュナ君が私を抱きしめて耳をペロペロしてきてくれました。さらに涙が出ました。頼りなくてごめんね、と思いました。

私は難病持ちで、子供を持つこと自体奇跡だと思って来ました。20代はずっと体調が悪く、妊娠など夢のまた夢でしたが、調子のいい今なら…と主治医のお墨付きももらい、6月よりチャレンジしています。

でも、心が折れそうです。
もっと長年頑張っている方がいらっしゃるのも分かっています。
でも、私も持病と戦いながら、やっとここまで来れたのに、やっぱり悔しくて情けなくて辛いです。
AIHは4回までチャレンジして、その後はIVFにチャレンジするつもりです。

長くなりましたが。
皆さんは、この険しい道のりを乗り越えるために、どんな風に自分をリラックスさせたり、奮い立たせたり、などなどしていますか?
私は今回のリセットを機に、不妊鍼をやってみたいなぁと思っています。
同じ想いの方たちと、想いを共有したいです。
よろしくお願いします。

コメント

ひよっこ

お辛かったですね…😢
今は無理せずにメンタル的に立ち直れる迄、ゆっくり休まれるのも一案だと思います。

私も20歳の頃から難病を患っており、一時は命の危険もありましたが主人の支えもあり症状が落ち着いた3年前に不妊治療を開始しました。

同じくAIHを4〜5回やりましたが陰性、幸いにもIVF2回目で陽性、今年無事に出産しました。

私の場合は仕事柄、科学的根拠のない治療はやらずに淡々と病院の診察に行くだけでしたがそれが精神的にも追い込まれずに済んだと思っています。

長文で失礼しました🙏

• トミー

トミー

メッセージありがとうございます😊

実は、お休み考えています。でも、主人はかなり力を入れてる期間なので、考えてしまいます。

ひよっこさんも妊娠にあたって大変だったんですね。でも、無事に出産できてよかった☺️おめでとうございます。
    持病のある方の希望ですよ!元気をもらいました。ありがとうございます😊

• 8月17日
シィママ

私も同じように持病があり、子供を宿している間お薬が飲めない事から主治医に子供は諦めるように言われてきました。
でも、諦めきれなくて不妊治療も5年程頑張り、最終的に体外受精1回目の胚移植で妊娠・出産しました。
私も30代後半でした。トミーさんも30代後半との事で、出産して私が1番思った事はもっと早く体外受精してれば良かったって事です。
もう少し若ければもう1人産んであげられたかもしれない。
先日凍結してた6AAの胚盤胞を破棄しました。
35歳と38歳は全然違います。
ご病気があるなら尚更、1歳でも若い方がいいと思います。
どうか、後悔のないように…

• トミー

トミー

シィママさんも妊娠にあたって大変だったんですね。妊娠中に持病の服薬ができないとなると、その点でも不安やストレスがありますよね。それを乗り越えたってすごいなぁ〜

IVFの説明は、受けてきました。時期について、主人も私もかなり迷って、今の結論に至りましたが、主人にもシィママさんのアドバイスを伝えて、また2人で考えています。
    貴重な経験談とアドバイス、ありがとうございました☺️

• 8月17日
朋

私も長いこと不妊治療をしていて、今年ようやくIVFで妊娠に至りました。
私も30歳後半で焦る気持ちがあり辛い気持ちを押し殺して治療を続けていましたが、いろいろな理由から半年ほど治療を休んだ後妊娠したので、主人やまわりからはストレスが原因だったのでは?と言われます。
思い切って治療から少し距離を置いてみるのもありかもしれません。
それにまだAIHの段階とのことですのでまだまだ可能性はあるんじゃないでしょうか。私は先生に「やれることはもうない」と言われる段階まで行っていたので…。
軽々しく頑張って、なんて言えないですが希望は捨てずに進んで欲しいです。乱文失礼しました。

• トミー

トミー

努力が実りましたね!ご懐妊おめでとうございます☺️私もお腹に赤ちゃんがいる感覚、一度でいいから味わいたいなぁ〜

私自身、「しないで後悔するぐらいならやってみよう」という気持ちで始めた妊活でしたが、やはりどこかに30代後半だという焦りがあるんでしょうね。立て続けに振られたような気分で(例えが変ですみません💦)、この年齢でその打撃がすごいです。

朋さんの先生のひと言、辛いですね。でもそれを乗り越えただなんて尊敬します!母は強しだなぁ〜

希望は捨てず、っていい言葉ですね✨そうします!どうもありがとうございました。少し元気が出ました!

• 8月17日