※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ-
家族・旦那

主人に不満をぶつけるべきか悩んでます。主人には10年以上通ってる居酒…

いつもお世話になります。
主人に不満をぶつけるべきか悩んでます。

主人には10年以上通ってる居酒屋があり、私も付き合ってから月に1回か2ヶ月に1回くらいのペースで通っていて、主人がいなくても友達と飲みに行ったりもしてました。
そこは小さいお店なので常連さんは店長や店員さんとも仲良く、主人も私も仲良くさせてもらってます。
そのお店に1年3ヶ月前に新しくバイトの女の子が入り、普通に話す事もありましたが、私はその後、妊娠したので主人が友達と飲むときに送って行って少し挨拶する程度で飲みには行ってなかったのですが、主人はこれまで通り友達や会社の人とよく飲みに行ってました。

先日も主人は会社の飲み会の後に一人でそのお店に行き、そのバイトの女の子が昼間は保育士の仕事をしているらしく、すごく頑張ってるんだよ!とニコニコした笑顔で帰ってきて話してました。
でも、その夜、私の方は娘がぐずって、寝せるのに3時間もかかった日でした。
主人が一人で飲んでる事も知らなかったし、その上、女の子と楽しく話してたことを知り、とても悲しくなったので、そんな話を聞くと悲しくなると伝えました。
しかし、その時、主人はまだ酔っていて、じゃあ、二度と飲みに行くな!ってことか⁉︎と怒鳴るくらいの勢いで怒り出しました。
普段は優しい人だし、そんなに怒ったことがなかったので驚いたのですが、やっと娘が寝たときに大声を出されたのでいい加減にして!とビンタしてしまいました。
その後は、俺はこんなにお前のこと想っているのに…と泣き出して、私も謝り、終わったのですが…

主人は今日も友達とそのお店に飲みに行きました。
久しぶりに会う友達なので飲みに行くのはいいのですが…
またバイトの女の子と楽しく話してるのかなと思うと複雑な気持ちです。
でも、この気持ちを主人に伝えてまた喧嘩になるのも嫌なので我慢した方がいいのか、酔いが覚めた明日にでも伝えた方がいいのか迷ってます。
それに、伝えたところで、ずっと通ってるお店ですし、私も良くしてもらっていて、結婚式の2次会もさせてもらったお店なのでそのお店に行くなとは言えません。
この気持ちは私の中にしまっておくべきでしょうか?
長くなってしまい、すみません。
アドバイスをいただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

チョコ

その子とどうにかなりそうって思ってるんでしょうか??(><)
旦那さんは浮気の前科とかあるんですか?

• ゆ-

ゆ-

浮気の前科はないですが、女友達と2人で飲みに行こうとしたことはありました。
    主人はその友達は女性として見てなかったと言ってましたが…それで一度別れ話になり、そういうことはやめようということになりました。
    そのバイトの子とは、どうにかなろうというのもないと思いますが、顔は主人のタイプだと思います。

• 8月16日
まい

子供いて自分は一緒にお出かけできなくてヤキモチやいちゃうから、その子の話は私にはしないで欲しいなぁ…とかだめですか?
夫を信用できても知らない女の人は信用できないです、それは言わないですけど笑

• ゆ-

ゆ-

ほんと、私は主人と2人でゆっくり話す時間もないのに、ほかの女性と話してるのがヤキモチやいちゃいました…
    前回の喧嘩以来、その子の話をすることはなくなったのですが、私が勝手に悪い方に妄想しちゃうんです😥

• 8月16日
ねこ

普段は優しい人なら、酔いが覚めたら、自分が怒鳴ったことなど反省するかと思ったんですが、そうでもなかったですか?

10年以上通っているなら、その女の子が目的ではないとは思いますが…
目の前で女の子の話をされるとイライラというかモヤモヤして嫌な気持ちですよね。

とりあえず酔っているときはやめた方がいいと思います。
どの程度酔っているのか分かりませんが…。

• ゆ-

ゆ-

次の日は反省してました。
    ゆーが大変な思いをしてた事に気付かなくてごめんね…と。

浮気なら私には話さないだろうと思うのですが…ヤキモチですよね💦
    酔ってる時は我慢しようと思います!

• 8月16日
  • ねこ

ねこ

反省してるようなのでホッとしました^ ^

分かりますよ〜私もすごくヤキモチ妬きです。他の女の話なんて地獄ですよね💨

• 8月16日
ままり

店長さんも店員さんもゆーさん夫婦と仲良くて、まさかバイトの子と浮気とかありえないだろうし、もしなんかあるなら、ゆーさんに話してこないと思います。(昼間保育士なんだってーとか)

ゆーさんは、のみにいかれるのが嫌なのか、女の子と話すのが嫌なのか…
どっちですか?

確かに気持ちはわかります、こっちが子供の世話で大変な時に飲んできやがって!!!ってなりますよね。

気持ちを伝えるのは、お酒が入ってないときがいいですね。
感情的になるご主人様ののようなので

• ゆ-

ゆ-

そうですよね。
    浮気はないと信じてます。
    私は女の子と話してるのが嫌です。
    私も話したくても忙しくてゆっくり話せないのに…と思ってしまいます。

本当に酔っている時はダメですね💦

• 8月16日
ドーナツ

元々 
他の店員さんや
店長さんとも仲良くしているなら
新しくきたその女の子も
その内の一人にしかすぎないですよね

その子が最初からいたメンバーなら
ゆ-さんも普通に仲良く話してただろうし
そんなに気にする存在にはなってないと思うんです
自分がそんなに知らない『女の子』と
旦那さんが
自分の見てないところで
旦那さんだけが楽しんでる

たまたまその時
お子さんの寝かしつけに時間がかかり疲れてた

そして喧嘩になってしまった

と悪いことが続いてしまったから
今もモヤモヤが消えないんぢゃないでしょうか

酔ってないときに
この間のことなんだけど
叩いてしまってゴメンね
でもあの時は…って
素直に思ってること
モヤモヤしてることを言ってみたらどうですか?

その時の旦那さんの反応で
思いの外スッキリできるかもしれませんよ

• ゆ-

ゆ-

妊娠前にいたバイトの女の子とかは私も仲良くしていてヤキモチもやかなかったので、やっぱり知らない女の子っていうのがモヤモヤしちゃいました。

疲れてる時は余計マイナスに考えてしまってダメですね💦

明日、ゆっくり話してみます

• 8月16日
3200g

なんか分かります。
全く同じではないですが、似たようなもんです。

仕事なんか、付き合いなのか、娯楽なのか曖昧ですが、やたらと行くお店ってありますよね。

こっちは、家に縛られているのに…
いいご身分ですね〜て思ってしまいます。

結婚式の二次会云々は別として、嫌な事は嫌と言った方がいいでしょうね。
今後も、モヤモヤしたままでは、いつか爆発します。

私だったら、仕返します😅
イケメンのいるお店でランチでもして、デレデレ褒めまくるかも笑

たまには、嫉妬とかジェラシーとか、刺激ある方がいいのかも知れません。お互いの為に😅

• ゆ-

ゆ-

そうですよね!
    自由に飲みに行って女の子と話して…
    こっちばっかりヤキモチやいて…
    ずるいなと思ってしまいます。
    やっぱり伝えた方がいいですよね。

私も出掛けてヤキモチやいてもらいたいくらいです!

• 8月16日