※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

出産後の体重戻しについてアドバイスをお願いします。出産前に14キロ増えてしまい、ウォーキングやヨガをしていない状況です。入院中にできる方法も知りたいです。

出産後、すぐに体重を戻したいのですが…出産を経験された方で、良かった方法ありますか?
もうすぐ出産で、今プラス14キロです😢
妊娠中の食べ悪阻時期に新婚旅行で…後期は体重キープを必死でしています💦💦
何より夏バテになってもと、家にいる事が多くウォーキングなどが出来ていません!ヨガに行ったり半身浴したりです!
入院中、ベッドで出来たりする事もあれば是非教えてください。個室なので、変な格好のストレッチでも出来ます 笑

コメント

ママ

何もしなくても、産後の子育てで直ぐに戻るので気にしなくて良いと思います😂♡母乳がでればすぐに戻るので、母乳マッサージを今からするのが一番かと思います😊

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます😊
    母乳で育てる予定で、少しにじんで出てきています。
    子育てが一番ですもんね。同級生に会って、私、体重増えすぎて気付かれずで💦
    頑張ります(^^)

• 8月16日
にじのはは

私は、出産後2週間後くらいには産前の体重より痩せてました(^^;

ストレッチとかより母乳育児が1番効くと思います!
私は、母乳出してれば何をどんだけ食べても痩せ続けゲッソリでした笑

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます😊
    母乳…おそるべしですね‼️‼️
    産前より痩せたいです!とゆうか、バランスがとれた体型に戻りたいです😢
    頑張ります(^^)

• 8月16日
ゆっぴ

母乳与えればある程度自然と落ちますよ😊
急に体重落とすのは体にもよくないし、授乳中は無理なダイエットは禁物です💦
入院中とは産後のことですか?
それなら産褥体操くらいにして無理に動くのはやめたほうがいいですよ😖

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます😊
    参考になります💖
    はじめての子なので、どのくらい産後動けないかさえ予測不能でした。
    産褥体操、頑張ります(^^)

• 8月16日
むな

一カ月はダイエットしたら後々体に響きますよ(ㆀ˘・з・˘)
母乳あげてればすぐに戻ります!

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます😊
    そんなにダイエットに執着しなくて良いのでしょうか?安心しました。旦那のまわりに会うのが怖くなる程肥って、はやく体型戻したいと…お盆に思わされるのでした。
    母乳育児頑張ります(^^)

• 8月16日
  • むな

むな

しなくていいと思います_φ(・_・というか育児に追われて疲れますしそれどころじゃないはずですよー!

• 8月16日
たくあん

私も13キロ近く増えましたが、母乳あげてるだけで3ヶ月ほどで体重は戻りましたよ。
あとは、、ついたおにくは、出産後体調が戻ってから赤ちゃんと散歩などで運動しておとしていけば大丈夫です。

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます😊
    たくさん散歩に連れて行きます💕

• 8月16日