※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

お風呂が好きな子どもが、頭や顔に水をかけるのが嫌がり、シャワーに慣れさせたいと悩んでいます。皆さんのシャワー事情を教えてください。

お風呂の時、いつ頃から 頭からジャーっと水をかけましまか🤔?
うちの子、お風呂は大好きなんですけど 頭や顔付近に水がかかるのが嫌みたいで…シャンプーを流す時など泣いてしまいます💦
シャワーが終わるとケロッとしてます(笑)

顔を洗う時なども、新生児の沐浴みたいにガーゼで泡を落とすって感じなんですけど そろそろシャワーにも慣れてほしいなと思ってて…😔

もちろん水圧は弱めにしてかけてるんですけど、どうも頭や顔付近は嫌みたいなんですよ~

皆さんのシャワー事情はどんな感じですか??🙇

コメント

ママリ

1歳半くらいからシャワーぶっかけてます!笑

  • まー

    まー

    回答ありがとうごさいます😍

    • 8月18日
あいぴ

3ヶ月くらいからシャワー弱めて
頭からジャー!!としています😊
一瞬泣きますが…😫

  • まー

    まー

    凄い❤️回答ありがとうごさいます!

    • 8月18日
mama👧💜

娘もシャワー顔にかけると大泣きなのでまだガーゼです😭

  • まー

    まー

    回答ありがとうごさいます!
    我が家と同じですね😃

    • 8月18日
ふがし

1ヶ月からシャワーです!
水圧弱めとかにはしなかったです
泣いてもジャーっとしてたので今はそうでもないです🤣

  • まー

    まー

    回答ありがとうごさいます!
    凄いですね~❤️

    • 8月18日
おっさんママちゃん

うちは、9ヶ月くらいからザバーッとやっちゃてます😂
機嫌が悪いときはイヤイヤしますけどね〜

  • まー

    まー

    回答ありがとうごさいます!

    • 8月18日
まあさん

お座り出来るようになった頃から
かけてますよ〜😂✋

  • まー

    まー

    回答ありがとうごさいます!

    • 8月18日
みかん

3〜4ヶ月くらいにジャーとかけてたら慣れたのか今はケロっとしてニヤニヤします♪(´ε` )

  • まー

    まー

    回答ありがとうごさいます❤️
    凄いですね~♪

    • 8月18日
deleted user

わりと早い時期から頭からかけてたので今でも全然平気です(๑′ᴗ‵๑)

  • まー

    まー

    回答ありがとうごさいます!
    慣れは大事ですね~❤️

    • 8月18日
deleted user

1ヶ月からです(*≧∀≦*)
初めのうちに慣れさせておくと後が楽と聞いたので😂今では余裕で頭から浴びてます♡

  • まー

    まー

    回答ありがとうごさいます!
    もう慣れちゃったんですね❤️

    • 8月18日
ショコラ

歩けるようになってからシャワーをしやすくなりました(^^)

  • まー

    まー

    回答ありがとうごさいます☺️

    • 8月18日
あんこ

1ヵ月頃からです!
顔は1番最後に洗って、タイミング合わせて一気に流してます!
月に1度ぐらいの頻度で鼻から水吸ってパニックで一瞬だけ泣くこともありすが、基本は平気そうにしています☺︎

  • まー

    まー

    回答ありがとうごさいます☺️

    • 8月18日