※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
妊娠・出産

検診でBABYちゃんが3000gを超えて成長していて、医師から出産の準備を始めてもいいと言われました。ウォーキングやスクワット、夫婦生活をして効果があるか試しています。出産に向けて準備中です。

今日検診に行ったらBABYちゃん3000g越えていました💧
機械なので多少の誤差があるのは承知してますが、
急に大きくなっておりびっくりしました。

もう、医師からは今日でも明日でも👶出てきていいね💛
たくさん動いてお腹はらしてね!って
言われたのですが、

OKが出たもの、
ウォーキング
スクワット
夫婦生活
ヤッてみー💛っていわれたので実践してみようかと。。。

👶はまだ下がってなく
子宮口もまだまだらしいです😰

先輩ママさんはこれ効果あったよー!
また、これがよかったかもー!っていうことあればお教えください💛

コメント

ちっち

私はひたすらウォーキング
してました!
張ったら休んでを繰り返して
無理のない程度に😊
私も38週の検診で3000gと言われ
早く産みたいねと言われその日の夜に
陣痛が来て産みましたが
2695gでした(笑)

  • リリ

    リリ

    なんて理想的な陣痛✨
    ウォーキングは1人でやられていたのですか?
    不安などなかったですか??

    やはり機械...誤差があるのですね😰(笑)

    • 8月17日
ばなな。

私も37週入ったときに3キロ超えていて、すぐにでも産まれてほしかったですが予定日3日過ぎ、、3690gで生まれました😂
とにかく動くことですね!
四つん這いで雑巾掛けとかも言われました👌🏻

  • リリ

    リリ

    とにかく動く!!
    ごもっともなご意見ありがとうございます✨
    四つん這いでお掃除今日からはじめてみます。

    • 8月17日
mmr🧸

四つん這いお尻フリフリ体操
階段昇降、スクワット
は私的にききました🙌🌟

1人目も39週で3336gだったので、2人目も予定日まで待つと4000超えるねー早めにって言われて、階段昇降頑張ってたら38週での出産で3440gでしたよ😆

もう少しですね!頑張ってください😍

  • リリ

    リリ

    もう少しなんです👶
    ありがとうございます💛

    階段昇降は危険ではなかったですか?
    アパートがエレベーターなしのところで階段昇降できるやん!っておもったんですが、医師からは前見えないからね、危険だ。といわれてしまってます。

    四つん這いお尻フリフリ!
    スクワット
    今日から始めます‼️

    • 8月17日
  • mmr🧸

    mmr🧸

    うちは家に階段があるので、毎日何回も往復してました😂
    手すり持ってゆっくりいけば大丈夫では?と思いますし、それがだめなら踏み台でやってみてもいいかな?と思います!

    やってみてください🌟

    • 8月17日