※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさこ
家族・旦那

ずっと悩んでいるのですが、答えが出ないので相談させて下さい。私は12…

ずっと悩んでいるのですが、答えが出ないので相談させて下さい。

私は12才と8才の2人の子供を連れて、2年前に再婚しました。そして、今の旦那さんとの間に子供を授かり赤ちゃんは4ヶ月になります。結婚する前に2年程同棲してましたが、旦那さんの家族からはずっと反対されてました。初婚でない事、年上で子持ちな事。会ってもくれませんでした。ここまでは覚悟していたのですが、ケンカする度に彼は母親にあんな事言われたこんな事言われたと相談していて、私が送ったLINEも見せてたり。今まで親の言いなりでなんでも相談していたみたいです。いわゆるマザコンです。全て筒抜けで、勿論私は嫌われ者です。最終的に母親に家族か結婚か選択しろと言われたらしいです。彼は私との結婚を選び母親とは音信不通。
私が引き裂いてしまいずっとモヤモヤしてました。子供も産まれて、尚更会わなくちゃいけない気がして。でも、私自身は会いたくないし仲良くしようとも思いません。彼だけでも仲良くあって欲しいんです。ワガママだし、大人げないのは凄く解ってますが、どうしても好きになれません。自分の思い通りにならなくなったら縁を切ると子供に言う母親なんて理解出来ないんです。一番解らないのは、彼の母親も今の旦那さんと子連れ再婚したんです。
私はどうすべきなんでしょうか…。

コメント

やまちゃん

旦那さんとお義母さんのことなのでひさこさんはどうする事もできないと思うのですが💦

• ひさこ

ひさこ

ありがとうございます。
    やはりそうですよね…

• 8月16日
せんぷうき

私が思うに、結婚したら実家とは縁切っていいと思います。
縁切ると言うとやり過ぎかな、年賀状送るくらいで充分なんだとおもいますよ。
それがお互いにいいと思います。

ひーこ1011

うちは母子依存が強く、同居です。
未だに義母の言うなりで、意見したりできません。

もし前のように仲良くなって、また筒抜けになっても良いですか?
私は今の環境がとてもしんどいです。

時間が解決してくれるかもしれないから、特に動かず様子見の方が良いと思います。

• ひさこ

ひさこ

ありがとうございます。
    それは嫌です!絶対嫌です!
    でも、音信不通とか縁切りとか何か悲しいです。私もワガママですよね。

• 8月16日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうだとしたら、お義母さんと旦那さんお互いがもう少し冷静になれるまで待った方が良いと思います。

一応こちらの窓口は開いてますよ!と年賀状だけは出しておかれると良いかなって思います。

• 8月16日

本当に申し訳ないんですけど、自分に息子ができて同じ状況なら私も義母と同じようになると思います。自分がそうだったからこそ息子に同じ思いをさせたくないのでは?まぁ、縁を切るまではいかないと思いますけど。。そっとしておくのが一番かと。

モモ犬

ひさこさん、優しいですね。
その気持ちだけでも十分じゃないでしょうか。
男女が逆パターンですが、私の義姉も兄との結婚を反対されて、実両親と縁を切って9年になります。
大学生でお腹大きいなんて近所にどう思われるか…と、世間体が気になってしょうがない母親で、子供をおろせば結婚を認めると言われたそうですが、兄がそれは出来ませんと言って、結局初孫(しかも1人娘)に会わずじまいです。
義姉のおばあちゃんが母親代わりのようになってるので、特に義姉はそれが寂しいとか顔みせたいなんて思ってないようです。
兄が義姉の大学卒業まで学費を出してあげて、就職も応援して、今子供2人子育て中です。
家族4人いつも一緒で仲が良く、幸せそうですよ!

• ひさこ

ひさこ

モモ犬さんありがとうございます。
    私は優しくないです。正直、彼の母親を同じ母親、同性として好きになれません。私もまだまだですが、母親になり家庭を持つ事が出来ました。子供はいつか離れて自分の人生を歩んで行くと思います。いつも一緒に居れなくても、子供の人生の節目にお祝いしたり喜んだり。ちっぽけですが、そんな母親でありたいと思ってます。何も出来ないなんて悲しいじゃないですか。

• 8月16日
ゆー

旦那さんのお母様も同じ経験をしてるからこそって言うのもあったのかもしれませんね、にしてもお母様も言い過ぎな所はあると思いますが(T-T)

旦那さんも縁を切る覚悟でひさこさんとの結婚を選んだわけで、モヤモヤしたり旦那さんだけでも仲良くしていて欲しいって私がその立場でもそう思います。

でもまた旦那さんとお母様が連絡取るようになったら前みたく全て筒抜けでひさこさんがお辛くなるような気がします(T-T)