※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

同居中の旦那の母がパートで働いており、子供の保育園入れるか悩んでいます。2人目を妊娠したらパートを辞める予定で、保育園入れてもすぐ辞めるのは迷いがあります。周囲からの意見も気になる状況です。

同居で旦那の母と4人で暮らしています。
旦那の母はパートで休みの日に子供を母に預けて週3で働いています。
来年から保育園に入れようか待っていたのですが、母がもっと働きたいなら入れてもいいと思うけど今の感じなら全然見てるからいいよと言われました。
来年の夏くらいに2人目を妊娠できればいいなと思っていて、妊娠したらパートやめようと思っています。
なので保育園に入れてもすぐやめなければいけないのかと思い迷っています。
周りの知人や職場の人たちには保育園入れないの?など子供どうしてるのなど聞かれます。
やはり親に預けていると甘えてるとみられてしまいますよね。

コメント

とーあ

そんな事ないと思いますよ><
単にみてくれる人がいていいな~(^-^)って羨ましく思います。

はる

お母さんがいるみてくれてるという
状況では週3勤務以上はたらくとなったとしても、みてくれるひとがいるなら保育園の利用するのは難しいとおもいます。見てくれないひとの申し込みがゆうせんなので

保育園は産前6週産後8週まで
預けることができて
そこから3ヶ月いないに就職がまたきまれば退園しなくても大丈夫ですよ
育児休暇とか使わないとか、使えないなら半年は働いてないと育児休暇とれないとはおもいます!

週3で働いていまのままでいいとおもいます。
甘えてるなんて思わないとおもいます
甘えてるっておもうひとはおもわせておけばいいとおもいます。

Mama

お金かからないし、家計は助かりますが、集団生活や社会性など、家では学べないこともたくさんあるので、私はお金払ってでも保育園に入れる派です。
各家庭で考え方は異なるので、他人と比べるとことでもないのかなーとは思います😄

ままり

甘えてると思われてもいいのでは?
何か不都合がありますか?快く見てくれていて、頼れる人がいるうちは頼ったらいいと思いますよ(^ ^)
そうやって働いている人はたくさんいますし!
私働いていなくて1人で2人の子を家で見てますよ!保育園に入れないの?なんて余計なお世話ですし、そもそも今入れる気はないので気にしません★
産前産後ですら待機児童になったので働くにしても待機児童だろうなと思ってます(笑)

☻

え、全然そんな風に思わないですしむしろ見ててくれる人がいるなんて有難いし羨ましい!っと私なら思いますよ😊

うちの地域は週3だと保育園に入れないので、甘えてるとか思わないですよ🙌
親に預けて働いてる知り合いたくさんいますよー!