※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルンパ
妊活

妊活中で悩んでいます。友達の出産や自身の不安から希望を持ちたいです。

すいません、他にはけ口がないので愚痴らせてください。
多嚢胞ぎみでクロミッド 3周期目、本日D15です。はじめの5錠では効きが悪かったので追加で8/13から飲んでますが今日の卵胞は10,3mm、内膜も6mmくらいでした。
食生活や運動、冷え対策もしてるのに、、なんでこんなに育ちが悪いのか、、またまだ不十分なのか?
赤ちゃんいつ出来るんだろう、出来なかったらどうしよう、、
友達が最近子作り始めたと聞いて、その子のが先にすぐ赤ちゃん出来て、そしたら私凹むんだろうなとか、
私いつからこんなにネガティブで嫌な女になっちゃったんだろう、こんなんじゃ赤ちゃん来たくないのかなとか、、
そんな事ばかり考えてます。
妊活は今年からスタートして、もっと長期で頑張ってる人もいるし、弱音ばっかり吐いてちゃダメだ、気を楽にしなきゃと思ってもなかなか気持ちを上げられません。先が思いやられます。
同じような状況で無事妊娠した方いますか?少しでも希望を持ちたいです。

コメント

マカロン

クロミッド飲んで効かなかったので、自己注射に切り替えて妊娠しました☺️クロミッド飲んでも全然卵が育たなくて💦
私はちなみに多嚢胞性卵巣症候群歴15年、ホルモン値も小学生の生理前の女の子の量しか出ていないと医師から言われての妊娠出産でした。
治療は先が見えなくて、誰しもが望むゴールを得ることができないものだからリセットする度に私も泣いていましたが、リセット日は焼肉!と決めて頑張りました。
治療はステップアップするかもですが、私のように次のステップで妊娠できる可能性も十分ありますし、げんき出してください☺️

• ルンパ

ルンパ

無事妊娠出来たと聞いて少し希望が持てました。
    リセット日は焼肉、すごく良いですね。私も肉好きなのでそうします!
    ありがとうございます。

• 8月17日
さわちょぴん

自分もなかなか卵胞が大きくならなくて、いつも途中でリセットしてました。
注射でも駄目でした。
注射でも大きくならないとステップアップも何もないですしね。
その後、たまたま先生がかわり、クロミッドを二段階投与とプレドミンというステロイドを飲むようになってようやく50日かけて排卵するようになりましたが、二周期ほど妊娠に至らず。
普通はタイミングが適切なら30パーセントの確率で受精するともきくので、三回やってダメならステップアップしようと決めました。
そうしたら何と20日で排卵して、妊娠して、もうすぐ臨月になります。
大体一年半ちょっとの期間なので短い方だとは思いますが、卵胞が大きくならないと本当に何もできないので辛かったです。
最後の1ヶ月は夫も精力つけようと筋トレし始めたので、私も一緒にやってみました。ダイエットダンスは毎日やっていたんですが、ちょうど飽きたので(^^;)
私の場合は、冷えとりグッズ等他のものに頼るより、自分の筋肉で温めた方が良かったのかなと勝手に思ってます。脂肪は冷たいので。

ちなみに私は女友達が妊娠したというより、男友達や同僚男の奥さんが妊娠したときの方がショックでしたね。
うちの夫はとても協力的なのに、何で病院行きたくないとか非協力的な男に子供ができるんだって(男の多い学部、職場のためか赤裸々トークは聞こえてきました、、)

ネガティブになるのは当たり前だと思います。
そういうときはしょうがないとして、後で気分転換やご主人とのコミュニケーションも大切にお過ごし下さいね!

• ルンパ

ルンパ

私の夫もすごく協力的なので、逆に早く産んであげたいって焦ります。昨日は号泣しながら話しを聞いてもらい、少し落ち着きました。
    妊娠出来た話しを聞いて少し希望が持てました。
    私も運動して身体を温めます。
    温かいお言葉ありがとうございました。

• 8月17日