※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn
妊活

不妊治療の初診は、排卵予定日に近い8/30が適していますか?

不妊治療の初診はいつのタイミングでいくのがいいのでしょうか?

第2子の子作りをはじめてもうすぐ1年。
生理再開からは半年です。

早く妊娠したいです😢
一人目妊娠前に多嚢胞かも?と言われたことがあるので、そろそろ病院に行ってみようかと思うのですが
仕事の都合で行けるとしたら8/30
ラルーンによると排卵予定日8/29😅

これは行くタイミングとしてどうなのでしょうか😣
ラルーンは半年くらい使っていますが、排卵日予測はだいたい当たっていると思います!

回答よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

R

排卵日の直前だと、だいたいどれくらいのペースで大きくなる方なのか先生も分かりづらいと思うので(多嚢胞なら余計に)、排卵日前1週間と生理中を除けばいつでもいいように思います😊
電話で産婦人科に聞いてもいいと思いますよ👍

  • nnn

    nnn

    そうなんですね!
    となると、29日排卵予定だから今月はイマイチなタイミングかもですね😢ダメもとで行くでもいいかなー😳💦

    産婦人科に電話で聞いていいんですね!😂😂😂爆 お盆明けたら電話してみようと思います✨ありがとうございました😄

    • 8月16日
  • R

    R

    私の言うタイミングでなくても行ってみてもいいと思いますよ👍✨
    血液検査したり、問診したりありますから🎵

    産婦人科に電話して卵胞チェックしてほしいと言ったら、いつぐらいに来てくださいって言われたので💡

    • 8月16日
  • nnn

    nnn

    そんな風に指定されることもあるんですね💡悩むより、まずは電話ですね😣💓
    ありがとうございます!

    • 8月16日