※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

逆子の帝王切開について、34wで再び逆子になり悩んでいます。帝王切開のリスクやメリット、デメリットを知りたいです。

逆子の帝王切開について教えてください。

逆子と診断され治りましたが
また逆子になり治りましたがまた逆子に
なってしまいました。

((逆子→治る→逆子→治る→逆子))😰

明日で34wになります。
今までは逆子と診断されても
軽く受け流してましたが
そろそろ帝王切開について真剣に考えなきゃな
と思い質問させて頂きました😥

帝王切開だとリスクはやはり多いんですかね💦?
メリット、デメリット教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

むぅ

私は安定期入ってすぐくらいからずっと逆子でなおらず帝王切開で出産しました^ ^

私の場合はエコーでは見えなかったんですがあけてみたらへその緒が首に2周してたり、術後の回復もすごく早かったので帝王切開で良かったと思ってます✨

ただ、帝王切開だと次の子の予定があるとまた帝王切開かvバックをやってる病院が限られると思います😖

• ぴっぴ

ぴっぴ

お返事ありがとうございます!
    へその緒が....
    帝王切開でよかったですね😋

• 8月17日
towa

ずっと逆子で予定帝王切開でした。
メリットは陣痛がない(手術日まで に陣痛が起きなければ)くらいですかね💦デメリットは術後は傷が痛くて寝返りも難しい事、やはり自然分娩の方よりは回復に時間がかかるので数日は手すりにつかまりながらヨタヨタ前かがみで授乳に行かなければいけない事ですかね😅でも退院する1週間後にはだいぶ普通に歩けるようになりました。

• ぴっぴ

ぴっぴ

帝王切開は回復に時間かかりますね
    😥💦

• 8月17日
ちょびりん

逆子のため予定帝王切開でした!

すでにコメントにあるようにメリットは陣痛がないことだと思います!あとは緊急帝王切開にならないこと、生命保険に入ってればお金がおりること、赤ちゃんが苦しまず出てこれることかなと思います!

デメリットはやはり術後の傷が痛くて、人にもよりますが本当に身動きが取りにくいこと、1人じゃ何もできなかったです!歩くことも辛くて点滴の棒を支えに歩いてました!
あと私は麻酔がなかなか入らなくて6回ほど打ち直しされて号泣しました(笑)1回なら耐えられたものの6回はさすがにしんどかったです😭

退院して1週間経ちましたが傷口はピリピリ痛みます。ただ歩いたりだっこしたりすることは普通にできるようになりました⭐️

• ぴっぴ

ぴっぴ

麻酔6回も....
    それは辛かったですね💦

• 8月17日
りっくん

私は体勢がわかる転からの逆子で、手術の時に臍の緒が首に巻き付いていたことがわかりました。

あえてメリットとしていうならば、陣痛や会陰切開がないということでしょうか🤔
デメリットとするならば、術後は傷が痛み、起き上がりや寝返り、歩行がとても辛いです😭
次の出産は、vバックをやってる病院か、また帝王切開になりますね。

• ぴっぴ

ぴっぴ

へその緒が首に巻きついてた話
    聞くとほんとに怖いなって思います💦

• 8月17日
ももかっぱ

一人目が妊娠中期からずっと~逆子で治らずに予定帝王切開で出産してます。
メリットは陣痛がない予定が決めやすい出産費用が安くなる。
デメリットは回復が遅い入院が長くなる7日ぐらい…
次の妊娠まで期間をあけないといけない。

今回はブイバックをしたくてちゃんと逆子にもならずに帝王切開の傷口の厚さも大丈夫って順調でしたが今日の妊婦検診で逆子になっているって言われちゃいました💧
それに、出産予定日が過ぎそうなら帝王切開での出産になるみたいです1度帝王切開した人は陣痛こさせる薬が使えないので予定日までに自然に陣痛がこないと帝王切開になるって言ってました。
それに、逆子が治らないままなら38週で帝王切開で出してあげた方がいいって言ってました。

下から産みたかったのは次の妊娠を年子でもいいから早くほしい事回復が早い事入院が短い事などで希望してました。
下から産みたかったけど希望が薄れてきて無理ならこれが赤ちゃんと私の運命なんだって受けとめなきゃって思ってます。

• ぴっぴ

ぴっぴ

帝王切開のが出産費用安いんですね😳
    初めて知りました!!!

• 8月17日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

はい、出産一時金42万円があまってから結構なお金入ってきたので!病院で金額は変わるとは思いますが帝王切開は手術扱いだかららしいです。自然分娩は逆に出産一時金で足りなくてプラスで払う事あるそうです。
    でも、どんな産みかたでも出産は命がけ今は医学が進んでるから帝王切開できるけど帝王切開もお腹と子宮を切る手術ですから全くリスクがないとは限らないと思ってます。だから、同意書やらいろいろ書くのかな?って💧我が子に会うために母親は強いんだと思います。がんばって下さいね✨

• 8月18日