※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさっちゃん
サプリ・健康

生理不順とPMSでヤーズ服用し2週間が経ちました。病院では妊娠希望して…

生理不順とPMSでヤーズ服用し2週間が経ちました。
病院では妊娠希望してないならヤーズでいいよーみたいな説明しかなかったのですが、ヤーズを飲んでる限りは妊娠しないってことですか???
まだ2人目のタイミングではないので避妊効果はどれくらいのものかと……
もちろん、ほかの避妊法と組み合わせればいいのは分かってるのですが、ヤーズだけの避妊効果はどれくらいなのかと。

詳しく聞こうにも病院の先生が話を聞いてくれないタイプの方なので聞けず……
詳しい方、教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ニギリオ

低容量ピルの避妊率は0〜0.5/100と産院から教えてもらいました。

ピル服用してた約1年間はそれ以外の避妊方法は使いませんでしたが妊娠しませんでした。
あくまで私の話ですが…💦

まさん

私も生理痛軽減のために
ヤーズ1年間ほど飲んでいましたが
毎回、中に出していましたが
妊娠しませんでした😂

仲良しの頻度は週に3〜4回で 多目でしたが、妊娠はありませんでしたよー!

みーこ1001

ピルであれば毎日内服していれば妊娠率は0.3%程度みたいです!

なので内服している間はよっぽどなことがない限り妊娠しないですよ(^^)

ありす

避妊効果はどの種類でも同じだそうです!
私は今回トリキュラーからヤーズに変えました(*^^*)