※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
子育て・グッズ

友達の結婚式に下の子だけ連れて行く際、普段使っているリュックを持って行くのは適切でしょうか?他に持参するべきものや経験談があれば教えてください。

子どもと二人で友達の結婚式に出席したことのある方にお聞きしたいです🌼
今週末友達の結婚式に、上の子はパパに家で見てもらっておいて、下の子は授乳があるので下の子だけ連れて出席します☺️
その際、鞄は普段使ってるリュックを持って行くのはよろしくないでしょうか?🤨💦
結婚式っぽい感じのキラキラしたバッグが荷物の関係上持てないにしても、せめてトートバッグとかに入れ替えた方がいいでしょうか😣💦
他にもなにかこうした方がいいよとか経験談を教えていただけると嬉しいです!☺️💓
ちなみに、授乳室とベビーカー、バウンサーは会場で用意してもらえるそうです❣️

コメント

シナモン

ちなみにちなみに、リュックはアネロです🙇‍♀️💦

ねないこ

子連れで何度も参列してますが、パーティバックは邪魔なだけなので持っていきません(T_T)

さすがにドレスにリュックは背負えないので(笑)、ベビーカーにトートかリュックをかけています。
荷物、すごく多くなりますよね😭
ベビーカーがあれば違和感無いと思います💮

ねないこ

ベビーカーは会場でレンタルなんですね…!
式場までの移動手段は抱っこひもですか?

• シナモン

シナモン

式場までは車です!ベビーカーを持ってなくて、レンタルですね💦抱っこ紐は持って行こうと思ってます!
    やっぱりリュックは邪魔ですよね…😣😣
    収納力はリュックが断トツいいのですが…なんとかトートバッグに入れようと思います😂😂

• 8月16日
  • ねないこ

ねないこ

車で行けるなら全然アネロでいいと思いますよ👌
    ドレス×抱っこひも×アネロ×電車を想像してしまったので微妙かも?と思ったんですが、会場で借りられるなら容量があるリュックの方が使えると思います💮
    ベビーカーに掛けられないと困ると思うので、大きめなS字フックを持参するのがおすすめです!

• 8月16日