※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

口腔外科の病院に子どもを連れて行くか悩んでいます。ベビーシッターも考えています。入院時の子どもの対応も知りたいです。

口腔外科の紹介状を歯医者でもらっているので病院に行きたいです。ですが市の一時保育は1歳児以降の離乳食が完了した子に限るようなのですがみなさんなら病院に子どもも一緒に連れて行きますか??
身内に預けられない場合もう一緒に行くしかないですかね、、

病院にはウイルスもたくさんあるかと思うのでできれば連れていきたくないです。

ベビーシッターも検討したほうがいいのでしょうか、、

あと入院になった場合子どもも一緒に入院できたりとかって制度あるのでしょうか?

乳児がいる中で病院にかかる方はどうされてるのか知りたいです。

コメント

はい

市役所に問い合わせなさいましたか?私は病気の為、5ヶ月で一時保育を利用しました。利用するにも最初に説明を聞きに行かなくてはいけなかったり、乳児を預けられる場所が限られているため、すぐ簡単に利用できるというわけではありませんでした。
また、自治体に緊急保育という制度があるはずです。4週間預かってくれます。
ただやはり、身内の協力がないと厳しいのは確かです。とりあえず役所に連絡してみてください。