※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメリア
妊活

フーナーテストで結果が良くなくても妊娠された方いますか?人工授精がいいでしょうか?

フーナーテストについて教えてください!
今日初めてフーナーテストを行いました。結果は数も少ない、動いている精子ゼロ。落ち込んで帰ってきました。

精液検査も通水検査も問題なく、現在タイミング5周期目です。上の子がいるのですが、一人目を出産後体質が変わって、精子を受け付けなくなってるのかなー人工授精も考えてみてと先生に言われました。

まだタイミング法で頑張りたい気持ちはあるのですが、いち早く二人目妊娠したいという気持ちもあります。

二人目でそのように体質が変わった方いらっしゃいますか?
またはフーナーテストで結果が良くなくても妊娠出来た方いらっしゃいますか?
思い切って人工授精のほうがいいのでしょうか?

いろいろ質問してしまいましたが、一つでもいいのでお答え頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

♡

フーナーテスト何度もやりましたが、
うじゃうじゃ元気なのがいたよー!って時と、ほとんどいないし動いてないねーって時もありました><
タイミング取ってからフーナーテストまでの時間や、体調によって結果が変わったりするみたいですね( i _ i )
わたしはタイミング5周期やって妊娠せず人工授精を勧められ人工授精する予定でしたが、人工授精の日を決める卵胞チェックで排卵後だったため次の周期に延期になった時に自然妊娠しました!
タイミング5周期なら人工授精にステップアップしても良いと思いますし、もう少しタイミングでいきたいならタイミングでもいいと思います^_^
わたしみたいに次のフーナーテストでいい結果が出ることもありますし!

• カメリア

カメリア

ありがとうございます!その時によって結果もかわるんですねー!
    2回目は動いているといいなぁー(´・_・`)
    人工授精受精しようとされているタイミングの妊娠!私もそうなりたいです(*^^*)
    結果にガッカリしていましたが、もう少し前向きに頑張ってみようと思います(*^▽^*)

• 8月16日
  • ♡

頸管粘液取った場所にもよりますし、元気な精子はきっともっと奥に行っちゃったんだなーって思うように頑張ってました!
    なかなかそうプラス思考になれなかったですけど( i _ i )
    もしかしたら今回の周期で妊娠されてるかもしれませんし^_^
    ╰(*´︶`*)╯♡さんが妊娠してますように♡!

• 8月16日
msms

初めてのフーナーテストで、精子が子宮もゼロ、膣もゼロでその周期に妊娠しました😄

先生には「旦那さん、ちゃんとでてた?」とまで言われましたが妊娠してましたよ(^_^;)

• カメリア

カメリア

そうなんですね!!すごく励みになります♡元気出ました!私も続きたいです(*^^*)
    そして妊娠おめでとうございます(*^▽^*)お身体大切にしてください🎶

• 8月16日