※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

友人には感染リスクがあることを伝えたが、来たいと言われて困っている。断るべきか悩んでいる。

娘がヘルパンギーナ になりました。




来週遊ぶ約束をしている友達に
うつってもいけないから、日にち変更しても良い?
と連絡したところ、
まだ遊ぶ日まで日にちあるし、大丈夫だよ!行くね😊
と返事がきました。

感染する可能性があって
断ってるのに来るって言ってる友人には
2歳の子供がいます。

うちの子は今のところ症状は落ち着いていますが、
1ヶ月くらいはヘルパンギーナ はうつる可能性はあります。
それを伝えても来たいと言う友人…

うつっても私のせいじゃないですよね…?😓
みなさんならどうしますか?さらに断りますか?

コメント

さるさる

私なら、移って重症化したりしたら嫌だし、まだ発症して間もないなら、飛沫とかで移りやすいですよね?再度、伝えて断りますね!

  • ママ

    ママ

    そうですよね…なかなか分かってもらえなくて😓プールする予定だったので、どうしてもプールしたいようなんです😵💦

    • 8月16日
  • さるさる

    さるさる

    大丈夫と言うのは、うつっても大丈夫って事なのかと思えてきますね(^_^;)

    そもそも、主さんの子どもさんを治りかけの状態でプールさせると思ってるんですかね?

    主さんちの子ども、治りかけの時期にプールはさせられない事も伝えてもダメですかね?(笑)

    • 8月16日
  • ママ

    ママ

    そうですよね😓やはり病み上がりのプールは厳しいと断ろうかと思います😅プールだめなら、ランチだけでも!と粘ってきた友人に驚きました😞💦うつっても大丈夫ってことですかね🤔

    • 8月16日