※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
その他の疑問

産院の両親学級が、お産の流れの説明だけだと聞いて旦那と沐浴とかある…

産院の両親学級が、お産の流れの説明だけだと聞いて
旦那と沐浴とかあるのかなと楽しみにしてたのですが、、

市の両親学級も受けようと、考えています。
二回くらい両親学級受けた方はいらっしゃいますか?

コメント

まま

私はまだこれからなんですが同じく病院のは沐浴がないので自治体の両親学級にも参加予定です!

もいもい

区役所の両親学級うけました😊
うちのところは3回だったのですが、沐浴の体験とかありましたよ💡

テディ

産院と市がしている教室両方行きました!
内容は市のほうが詳しくて、旦那さんもわかりやすかったみたいです。
重りをつけて妊婦さん体験もさせてもらえました(^ν^)

Nanami

上の方と同じで
私も産院と市区町村の両方行きました☻

産院のは1回で1人でも夫婦で参加でも良いものでした。
市区町村のは計4回で最後の回だけ両親で来てくださいとのことでした。(最後の回の内容は人形を使って沐浴体験、赤ちゃんに関するビデオ鑑賞、家族計画、パパがマタニティジャケットをつけてのマタニティ体験でした。)
市区町村のは住まいが近い方も来てたりするので…近所のママ友さんできたりしますよ♡

にに

皆さま!お一人ずつに返答出来ず申し訳ございません。

市の両親学級も参加することにしました!
ご意見ありがとうございます😊❤️