※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり(20)
妊活

20歳、157cm76kgの肥満で妊活中。同じ体型で妊娠成功した方の経験を知りたい。ジンクスやサプリについてもアドバイスをお願いします。

妊活中なのですが、20歳、157cm76kgの肥満で妊娠出来るかとても不安です。
治療しないと妊娠できないかもって思ってるのですが、私と同じような体型で妊活し始めてそんなに経たずに妊娠できた方いますか?いたら教えてください😭✨
早く赤ちゃんが欲しくてジンクスも色々試しています。
ベビー服を買ったり木村さんを待ち受けにしたり…
玄関にベビーシューズを置くといいって書いてるのを見たのでベビーシューズも明日買ってこようかなと思ってます。
数日前から葉酸+鉄のサプリを飲み始めました。
これをしたらいいよとかあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

1男1女のママ

年齢以外身長体重似てます!笑
一人目の時は6キロダイエットして72キロで妊娠
二人目の時は4.5キロダイエットして75で妊娠しました!
私の場合はどちらも数キロダイエットで落ちてからの妊娠でした(^○^)
多分体質改善とかよかったなのかなと!

一人目の時は26で妊娠、子供そろそろ作ろうかなーと思ってから約1年。
二人目は30で妊娠、二人目ほしいなーと思って約10ヶ月で妊娠でした!

• りり(20)

りり(20)

ほんとですか?😂
    なんか嬉しいです😘
    やっぱり数キロでも落とすと違うんですかね?😳
    頑張って70キロくらいまで落としてみようかなって思ってきました……😂
    太ってたら1年くらいかかってしまうんですかね😢

• 8月16日
  • 1男1女のママ

1男1女のママ

落とすと違いますね!それにダイエットの意識してると妊娠してからも食事制限うまくいきます(^○^)
    ただでさえ太ってると妊娠してから1キロも増やすなと言われるので💦
    一人目の時は3キロ増えましたが子供の重さ分だけでした!

• 8月16日
  • りり(20)

りり(20)

赤ちゃんのために頑張ります😉
    ちなみに、普通分娩で出産できましたか?

• 8月16日
  • 1男1女のママ

1男1女のママ

普通分娩でしたよー!とても安産でした(^○^)
    生活に無理したのか高位破水してしまい入院からの出産でしたが特に問題なかったです!
    その後の回復も順調でした!!

• 8月16日
  • りり(20)

りり(20)

普通分娩できたんですね!
    しかも安産😳素晴らしいです😂❤
    どのような無理をされたんですか?💦
    私、学校で働いていて妊娠したらいつ辞めようとか考えてたのでどのぐらい無理したら高位破水などするのか参考にさせていただきたいです😭

• 8月16日
  • 1男1女のママ

1男1女のママ

高位破水とかどれくらい無理したらとかはないですけど私の場合は妊娠6ヶ月頃から週5で7時間でデスクワーク、妊娠7ヶ月頃には帰るときにはお腹が痛い?疲れた?感覚あり。今となれば多分張りが出てきてた。
    お腹痛いのに無理に家事をしたり。
    はじめての妊娠でどの症状が出れば病院に行けばいいかもわからず過ごしてました!
    妊娠31週あたりからおりものが増えたと思ってて、でも臭いがとても生臭くて異臭でした。笑
    多分その時点からもしかしたら兆候があったのかもです。妊婦健診の時に聞けばいいやーなんて思ってたら34週でなんとなく勘が働いて病院行って高位破水と診断、入院、35週で出産でした(^○^)
    無理をしたというか私が単純に鈍感だっただけかもです!笑
    今二人目妊娠でそういうの経験してるので次こそは臨月までお腹にとどめておきたいですね❤️

• 8月16日
  • りり(20)

りり(20)

やっぱり疲れたりストレス溜まったり等関係するんですかね?
    妊娠発覚したら学校の仕事はキツイので親の仕事(自動車販売)の手伝いに行ったりする方がいいのかもしれないですね💦
    それと無理は禁物なんですね!
    細かく教えてくださりありがとうございます😭❤
    色々教えて貰いとても心強いです😊

• 8月16日
  • 1男1女のママ

1男1女のママ

一人目の26で妊娠は計算間違いしてました💦笑
    27で妊娠28になる年に出産ですね!

• 8月16日
  • りり(20)

りり(20)

大丈夫です!(笑)
    わざわざ教えてくれてありがとうございます😉💓

• 8月16日
なお

わたしの友達も同じ感じの体型で、妊活してましたが、いざ病院に行ったら本格的に始めようと思ってるならまず痩せましょうって言われたみたいです😣
でも旦那さんがその体型が好きであまり痩せられず、検査で異常がなかったので5キロだけ落として155センチ70キロで妊娠しました🌟

• りり(20)

りり(20)

やっぱりこの体重だとダメですよね💦
    赤ちゃんのためにも頑張ってせめて70キロくらいまで落としてようと思います😂
    ありがとうございます❤

• 8月16日
まる

肥満だから不妊って訳では無いと思いますが・・・
もう少し痩せられた方が健康にいいかと思います☺️
妊娠しても太っていればそれなりのリスクがあるのでまずはダイエットをされてはいかがですか?🙌

• りり(20)

りり(20)

赤ちゃんのためにダイエット頑張ってみます😉
    仕事で毎日走ったりするので、ウォーキング30分とか、激しくない運動をしてみます😊

• 8月16日
  • まる

まる

私去年、ダイエットして55から43まで落としたんですが毎晩主食に薩摩芋食べてました😂😂😂
    食べすぎも良くないですが適量であれば、腹持ち、便通もいいし穀物なのでエネルギーにもなりますよ🙌
    その他食事制限はしてないですが、ジムに通ってました💦
    暑いので外での運動は気をつけてくださいね☺️💓

• 8月16日
  • りり(20)

りり(20)

12キロも😳すごいです!!!
    薩摩芋!
    薩摩芋をどうやってたべてましたか?
    私は北海道に住んでてもう既に寒いんです😭

• 8月16日
  • まる

まる

4ヶ月くらいで落としました!結婚式に向けてだったので意地で😅💦
    さつまいもは味を変えずにシンプルに蒸して食べてました😂
    白飯がすきだったけど朝とお昼に食べてました!
    北海道もう寒いんですね😳
    私北海道大好きです!♡

• 8月16日
  • りり(20)

りり(20)

4ヶ月で12キロも!?
    凄すぎます😭
    喘息持ちで走ったりすることがあまり出来ないのでちゃんさんみたいに痩せるのは難しいですかね?💦
    私は朝ごはん食べず、昼と夜白米を茶碗一杯分食べてるのでそれを豆腐に変えたりするのでも違いますかね?
    寒いんです😭💦
    最高気温16とかですよ😭
    北海道好きなんですか?😳💓
    なんか嬉しいです😘

• 8月16日
  • まる

まる

流石にウエディングドレスにハミ肉は恥ずかしいって男の友だちに言われまくったので😂💦
    私も喘息持ってますが、ウォーキングマシンで有酸素運動20-30分してから無酸素運動の筋トレを15-20分、ストレッチで有酸素10分取り入れて最後にマッサージ、お風呂に10分浸かるってのしてました(๑′ᴗ‵๑)
    自分で考えた素人のメニューです🙌😅💦
    お豆腐は体を冷やすので妊活する上ではあんまりお勧めしないです💦
    あと、痩せた後にまたお米に戻ったときに太りやすいです😭
    お芋などの穀物はある程度糖もしっかりあるので・・・(๑′ᴗ‵๑)
    あとは、白米じゃなくて雑穀米にするとかの方がいいですよ!!
    食事制限は本当はダメなダイエットだと思うので😣

• 8月16日
  • りり(20)

りり(20)

私も結婚式来年の予定なので頑張らなきゃ……🤣
    私もやってみます!
    やっぱり豆腐ダメなんですね💦
    雑穀米や、玄米にしてみます!
    どうしても昼は職場の、ご飯なので白米食べますが💦

• 8月16日
  • まる

まる

まだまだ時間あるし余裕!って思ってたらあっという間に来ますよ🤣🤣🤣
    ベストコンディションで素敵な式にしてくださいね(๑′ᴗ‵๑)♡
    そのうち赤ちゃんも来てくれます👶
    白米も体にいいし働いてるなら大丈夫です!!!

応援してます\( *´ω`* )/
    私もまた大好きな北海道に家族みんなで行けるよう元気な赤ちゃん産みます🤣

• 8月16日
  • りり(20)

りり(20)

そうですよね🤣
    早速この時間に筋トレとかストレッチしてました(笑)
    ありがとうございます😘💓

頑張って元気な赤ちゃん産んで是非北海道に遊びに来てください😉

• 8月16日
なんちゃん

私は妊娠発覚時162センチ68キロでした💦それでも肥満ですが、その半年前まではMAX86キロありました😥妊活でダイエットしていた訳じゃないですが、結果的に痩せたことで妊娠し易くなったのは間違いないと思います❗️しかし、結構ストイックに食事制限や激しめの運動をしていたのを辞めた反動で臨月目前の現在は妊娠発覚時+12キロ…😣💦産後はまたダイエットに励む予定です笑

• りり(20)

りり(20)

約20キロも!すごいですね!
    私は太ってるので普段より歩いたりしたらだいぶ落ちるんぢゃないかなと勝手に思ってます(笑)
    痩せたらやっぱり妊娠しやすくなりますよね!
    頑張ってみます😉
    ありがとうございます💓

• 8月16日
あしゅりー

脂肪は女性ホルモンを消失させるらしいですよ。
なので、肥満体型の人は普通体型の人より妊娠しにくいし、流産の確率が約4倍だそうです。
母子ともに安全にお産に臨みたいならまずはダイエットされた方が良いと思います。

私も今かなり肥満体型なのですが2人目欲しいので頑張ってダイエットします!

• りり(20)

りり(20)

そうなんですね💦
    流産の確率約4倍って…💦
    私もダイエット頑張ります!

• 8月16日
アオイ

身長体重似てて思わず投稿しちゃいました(笑)
むしろ私は身長150なので受信してる先生にも、もう少し身長あればねぇ
と言われたほどです💦
でもそんなデブな私でも妊娠出来たのでできますよ!
一時期私や夫に原因があるのかもと考えて、精子キット買ってみたりしてました(笑)
もし、抵抗なければ婦人科等受診してみては?漢方等相談にものってくださいますし😊

• りり(20)

りり(20)

コメントありがとうございます😌
    妊活してどれくらいで授かったんですか?
    何ヶ月か妊活して出来なかったら受診してみようと思ってます😔

• 8月23日
  • アオイ

アオイ

私は元々生理不順で婦人科通ってまして、その時は仕事もあったので妊娠希望なかったです。でも妊娠したらその時でと軽く考えていたら全然授かれませんでした😅
    本当に子供欲しくなったのはここ1年前位からですかね、もう20代後半でいよいよヤバいと感じ始めたのです💦
    婦人科の先生にも妊娠希望だと伝えたら漢方薬とエレビットを勧められました😊エレビットは少し他の薬より高いですが信用性はあるみたいなので飲み続けるといいですよ(*´∇`)ノ

• 8月23日
  • りり(20)

りり(20)

そうなんですね!
    私は生理不順では無く、28-31周期を行ったり来たりという感じです💦
    私は先月20歳になり今月籍を入れたのですが太ってるせいで子供出来なかったり……と思って…💦
    漢方薬良いって聞いた事あります!
    生理不順じゃなければ子供できると思うって周りの人達に言われるけどどうかわからないので何ヶ月かして妊娠しなかったら病院行ってみます😭

• 8月23日
  • アオイ

アオイ

あまり深く考えない方がいいですよ💦授かりたい気持ちや焦り等気持ちも分かりますが、そう考えると周りが妊娠した時辛くなってしまうので💦
    たしかに太り過ぎは出来にくいと思います😅
    ですが、生理不順じゃなければ可能性は高いと思いますよ( *´艸`)
    基礎体温測って排卵日とか狙ってください(*´∇`)ノ
    私は身長も低すぎるので婦人科の先生に背がもうちょいあればねぇ・・・
    と言われてしまいました(笑)
    どうしようもない!

• 8月23日
  • りり(20)

りり(20)

そうですよね💦
    本当にありがとうございます🙇‍♀️
    背の事も言われるんですね😂

• 8月23日