※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
妊娠・出産

妊娠中の35週目で倦怠感があり、家事を怠ってしまっています。旦那との喧嘩で出て行くべきか悩んでいます。

愚痴になってしまいますが…。
兵庫県在住、妊娠35週目です。
上の子が幼稚園に通っていますが夏休みに入り朝、昼、晩と毎日ご飯を作っています。
当たり前のことですが立ちっぱなしだとお腹も張ってくるしとにかく最近動くのも、何をするにも面倒くさいです。
なので外食が増えました。
そして今日旦那と喧嘩して外食ばっかで生活できるん!?俺の給料やで!?と言われました。
確かに最近家事を怠っています。
でも妊婦さんにしかわからないこの倦怠感、ありますよね?
短気すぎてもうどう対応したらいいかわかりません。
上の子もいますので里帰りしたかったのですが旦那の要望でこちらで産むことにしましたが妊娠35週目にして実家(静岡)に帰れ離婚だと言われました。ここは俺の家だぞと。
もうこちらでベットやチャイルドシート、ベビーカーなど準備は整えてしまったのですが出て行った方がいいのでしょうか?
旦那は実家が近いので旦那に出て行かせた方がいいのでしょうか?…

気分が悪くなった方、申し訳ございません。

コメント

ya_daka

うわ~、、旦那さんめちゃくちゃ腹立ちます!😒💢💢

私のとこも夏休みに入り、臨月で朝昼晩のご飯作り大変でした😣
台所も暑いしお腹重いし、、💦
洗い物もお腹つっかえて大変だし、、でお昼は外食も多くなりましたよ😊🌠
文句あるなら、とりあえず代わって!って感じですよね😣💦💦
しかも、出て行けとかほんとありえないです。!!
しばらく、旦那さんに出て行ってもらいましょ😣😖😏

  • あさみ

    あさみ


    腹囲も、102センチもあり立ち上がるのも歩くのもしんどいです。本当に代わりたいぐらいです。
    実家が近ければ帰りますけど兵庫なら静岡となると親にも出産間近で迷惑かけますし心配もされますしむしろ検診もあるので私は帰る気ないので旦那に自分が実家に帰れって言ってやりましたがこれは旦那の親に相談して旦那を帰らせようか検討してみようと思います。

    • 8月16日
すくる

「私なんか自分の身体犠牲にして、いーっぱい色んなもん我慢しまくって、あんたの子宿してんねん!ご自慢の給料で自分たちの子供が買えるんならそうしてから文句いってんか!」
「ぶっちゃけ仕事の方が何倍も楽やわ、なんなら私が喜んで仕事したるからそんかわりに妊娠と家事と育児かわってよ!」
「アンタアホやろ?共有財産って言葉勉強してからオレの家って言葉言ってな」って反論しますね

それでもわからない夫なら本当に実家帰り、具体的に離婚したらどうなるのか調べて、離婚に有利になる証拠を保存したりまとめたり、離婚した際に夫に請求するものをまとめて冷たく通告します

こういうモラハラ夫は、離婚離婚って騒ぐ割には本当に離婚する事を考えてなくて、強い言葉を使って相手を服従させて、自分の思い通りに動かしたいだけの事が多いので、いざ本当に離婚となったら手のひら返してロミオメールとか送ってくると思います(^_^;)

  • あさみ

    あさみ


    離婚は正直考えていません。
    でもどうしても向こうがそんなことで離婚離婚と騒ぐのなら自分で調停なり離婚の手続きしろと言いました。まず離婚したい理由がくだらなすぎて弁護士も呆れると思います(・_・;親権もとれないし自分に私が実家に帰ったらこれから生まれる赤ちゃんにも上の子にも会えなくなるのに先のこと考えすぎなさすぎです。本当に離婚したいなら自分で動くはずですよね。
    共有財産…その言葉言ってみます。
    私の父も母に対してモラハラがすごいので大嫌いなのですがあー同じような人と結婚してしまったと後悔しました。妊娠中で働けなく立場が弱いときに責めてくるとか最悪ですほんとに。

    • 8月16日
୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

旦那さんももうちょっと妊婦に対しての理解や思いやりがあれば良いですよね💦
確かに妊婦にしか解らない倦怠感とか
張ったりとかありますよね
もう一度話し合って見るとか
お互いに思ってる事とか不満とか溜まってるんですかね💦
話し合って無理なら旦那さんに出て行って貰いますかね

  • あさみ

    あさみ


    普段はお腹さすったり
    気遣ったりはありますが
    俺の金だとか俺の家、俺の車というのが抜けません(・_・;
    自分の名義で自分の稼いだお金で生活できているんだぞという概念が強いみたいです(−_−;)
    まぁもうこの人と結婚して子どもまでいるのでこのままうまくやっていくしかないのでしょうけどなかなか異性だし理解は得られませんね。。

    コメントありがとうございますm(._.)m💖

    • 8月16日
ap

旦那さん酷すぎますね😓
あさみさんは上にお子さんがいるとなると、しんどくても動かなきゃいけないですもんね。
私もここ数日で前駆陣痛があってお腹が痛かったり、お腹が重くて思うように動けなかったり、昼間も眠かったり、だるかったりと急に活動量が減りました😅

私だったら旦那はもう放っておいて実家に里帰りしますね。
だったら全部自分でやれと全て放置します。
旦那さんが里帰りしないでと言った以上、協力してくれないとさすがに上の子を見ながらの妊婦生活辛いですよね。
言い切るのは良くないかもしれないですが、旦那さん一人暮らしになったら自炊するわけでもなく、どうせカップ麺やコンビニ弁当になるんじゃないんですかね?
俺は働いてるから何でも言っていいみたいな態度が私は大嫌いですね😩
こっちだってお腹の中で24時間育ててるし、10ヶ月も体のどこかしらに不調がある生活をしてんだからなー!と言いたいですね。

なんだか私がヒートアップしてしまいすみません😅
それくらいイラッとしちゃいました。

  • あさみ

    あさみ


    すみません。画像になってしまいますが…

    • 8月16日
えいみい

ご主人ひどいですね!!
お腹の子は誰の子ですか?里帰り出産を拒んだのは誰ですか?って言いたくなります…
文句を言う前に手伝って欲しいですよね!!

分娩の予約も兵庫県でされてるでしょうし、今更里帰り出産に切り替えるのも大変ですよね。

ご主人のご実家に助けてもらうのは難しいですか?
ご実家のお母様に来ていただくか…

  • あさみ

    あさみ


    今更里帰りは予約ができないと思うのですが一応上の子を産んだ病院が総合病院なので問い合わせてみようと思います。
    旦那の親に言って赤ちゃんが生まれるまで旦那を引き取ってもらおうか悩んでます。
    こんな言い方嫌ですが今は喋るのも顔を見るのも嫌なので。
    実家が遠いし私は帰る気ないので旦那に実家に帰ってもらうようにもう一度話してみます。

    コメントありがとうございました!

    • 8月16日
あさみ

妊娠9カ月ですが上の子が暇そうなので可能な限り外出させてあげたいのですが猛暑のため公園や外で遊ぶのは私も子どももしんどいのでデパートに行ったりすると外食は付き物ですよね。。
昼間もすごく眠くなります。

それも考えてみます。
一応明日上の子を産んだときの総合病院に可能かどうか問い合わせてみます。
正直、こちらで産むにあたって不安しかなかったので今更ですが里帰りできるならしたいなと思います。
旦那から帰れと言われたので里帰りする気持ちになりました。

ご理解いただいて本当にありがとうございます。

あさみ


すみません。画像になってしまいますが…

17Voyager

ご主人の言い方はモラルに欠けてて凄く嫌なんですけど、
外食ばっかりの生活って言うのも子どもが居て妊婦なのに
どうなのかなぁ…と(^_^;)
私もつわり真っ只中で、吐き気と倦怠感で辛いですが、
夏休み中の子ら見ながら 家事は運動だと思って頑張ってます。

外食の回数を減らして、お弁当買って自宅でサラダだけは作るとか、
自炊出来た日は ご主人も、食後洗い物だけでも手伝うとか、
そもそも夫婦で協力出来ない状況なんですか?
売り言葉に買い言葉で子どもみたいなケンカしてたら
お子さん可哀想な気が。。。
男性は妊娠出来ないですから、どう足掻いたって
妊婦の辛さは分からないものだし、
家族の為に暑い中働きに出てるご主人にも思うところあるのでは。
職場のストレスなんかもあるのかも?

産後の女性は誰かに頼って生活しなければならなくなるで、
なるべく夫婦で解決出来るようになさった方が良いかと思います。
でも、ケンカ後すぐには無理でしょうから
家庭内別居とかで顔合わせないようにしながら冷却期間を作ってみるとか。

無事に解決できること祈ってます。

  • あさみ

    あさみ


    ちゃんと返信できなかったみたいで下にコメントしてしまったみたいです。

    ためになるコメントありがとうございます(..)!!

    • 8月16日
  • あさみ

    あさみ


    あと、お盆休みが昨日までで上の子も夏休みで2人とも朝から晩まで家にいたり一緒にいるのでいつもは旦那は仕事なので上の子とは夜しか会わないし上の子も仕事終わった旦那と少し会って寝るだけなので5日間一緒にいて子どものワガママ、子どもの甲高い声、普段の上の子と接点がない時間ずっと一緒だったのでそのストレスもあるのかな?と思いました。普段は1日数時間しか会わないので。
    そんなことでストレス溜められても困りますけどね(⌒-⌒; )

    • 8月16日
あさみ

そんな毎日外食しているわけではありません(・_・;
土日休みなので土日は私も家事休ませてって感じで甘えてしまっています(..)
前は出かけたときだけ外食していたので最近は上の子をプールや海に連れていったり私1人じゃ連れていけないので土日はだいたい旦那も連れてお出かけしていますので外食も増えた感じです(・_・;
確かにその分お金もかかりますがフリマ始めて出品したりほかのことで節約しようと頑張っていますが旦那は知らないのでお金の心配するのは当たり前かなと思いましたm(_ _)m
私の旦那、結構お給料もらってると思うのですがそれが私と結婚する前はそのお金もボーナスもすごいお金を自分で好きなように使えていたのにそれが出来なくお金も制限されストレス溜まってる部分もあるみたいです。なので独身のころのようにお小遣い渡せばすぐにパチンコに行きますし1日で使い切るから休みの日暇だし金ないし仕方なく土日休みは家族で出かけてるみたいな感じです(・_・;
それが私に伝わってくるあたりがもう末期かなと。
仕事のストレスもありますよね。
愚痴も聞きます!
でも旦那の会社のことなので機械とか詳しいことはわこらないのでひとまず聞いていつも頑張ってくれてありがとうと言います😊
機嫌よくしてその日は寝てくれます。
正直、離婚は全く考えていません(^^)
上の方にも書きましたが、離婚したいなら自分で動きなと言いました(・_・;
親権もとりたいなら自分で弁護士に相談しろと。
私は離婚する気ないし親権も渡す気ないしむしろそんなことで離婚離婚と騒ぐやつに子育ても弁護士も親権とれるかわからないとしか言いようがないですから(・_・;

ためになるコメントありがとうございます!!!
エアコンがリビングにしかないので昨日も結局リビングの横の寝室でみんなで寝た始末ですが
ほかにも部屋が余っているので旦那に1人になる時間を作ってあげられるようにエアコン設置して旦那の部屋を作ろうと思います。

まりも

えー‼腹立つ。
私は生理前が最近一番しんどくて
ここ2、3日怠けてます。
一応主人は日曜日にプール行くからゆったりしときって(..)
あのー、もしお腹が張り切迫になれば入院ですがどっちが安いですかね??
また、子供の世話も家事も自分なんですが。
一年中外食ではないんだから…
旦那さんが旦那さんの実家でいいかも。

  • あさみ

    あさみ


    もうこのまま病院に入院したいです(⌒-⌒; )
    上の子の世話も全て任せたいです(⌒-⌒; )
    今日、仕事から帰ってきたらしれっと普通に話しかけてきたのでびっくりしました。
    なんか言うことないの?って思いましたね。
    自分の機嫌が直ったからか何事もなかったかのようにされたのでめちゃくちゃ腹立って弁護士に相談した?って言ってやりました。こっちは根に持ってるし離婚って言葉を軽く言ってる旦那にめちゃくちゃ殺意湧きました。子どもももうすぐ生まれるのによく妊婦にそんなこと言えるなって。

    • 8月17日
あっつん

そんなに自分の金、金って連呼するなら、自分の子を産むあたしは労われーってキレちゃぃます笑笑
旦那が、仕事大変そうやなー家事手抜きでいーやん笑笑😅ってうちは言いますが、上に3人いて保育園の用意や送迎もあたし、ご飯のおかずが3品以上なければ、はぁ⁉️って顔する、すべて用意されてなければ溜め息ついてイライラする笑笑
そんな旦那にキレたけど、妊娠中でイライラしてるだけ、俺はしんどそうな自分見てもキレずにタバコ吸いにいったりパチンコいったりして我慢してる。。会社の子にも少し手伝ってあげてくださいよーと言われたけど、無理って答えたしとか言う旦那に何言っても無駄やと思って諦めました笑笑
😹もー病気や治らない笑笑