※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の妹の子供と私の子供が同い年だけど、先輩面されて困っています。家族関係や育て方の違いに疑問を感じています。会うたびに気まずく、嫌な思いをしています。旦那の父のフォローは助かったけど、家庭を持つ立場を考えてほしいです。お盆明けて会わなくて済むのが良かったです。

先輩ママづらしてくるのって
なんなんでしょう~ほんとに。。。

旦那の妹の子供(1歳)、私の子供(4ヶ月)
同い年にあたります。
なのに会うたび、先輩面してきて
いや、人それぞれ育て方も違うし、
ましてや大先輩とかじゃないのに
なぜ?と思ってしまいます。
しかも男と女、
妊娠時からそう、、、
ほんと呆れちゃう…
旦那の妹とは私は同い年だし
ちょっと早いからってすごい歳離れてるけどねって
言われたりするし、
聞いてもないのに、言ってくるし…

それ聞いて旦那の父がまぁでも同い年だし、
ちょっとたったらもう分からんよ~って
フォローしてくれたから、ナイスって思ったけど(笑)

会うたんびだからほんと、はいはい…って感じ
おだてると調子乗るし…
旦那の事嫁の前でこき使うし…
あれとって~とかそれして~とか
もうお互い家庭を持ってるんだから
ちょっとは立場考えろって思ったり…
なんも言わないけど…
はぁ同い年なのにほんと子供に見える。。。
性格とか…もろもろ。
お盆過ぎてしばらく会わなくて済むから良かった。。。

コメント

かりん

あー、そういうのウザいですよね~。

義父さんの言うとおり同い年なら成長の違いはほんの数年だけですよね。

もうスルーでいいと思いますよ❗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はっきり言ってうざいんですよね~(笑)
    よくもまぁよくみてらっしゃるって思っちゃいます。
    ちょっと早いのを自慢したいんだなぁと、
    はぁって感じです!
    ずっとスルーしてたんですが
    今回は酷すぎて愚痴ってしまいました!
    旦那に話しても喧嘩になるだけなので
    ここにぶつけてしまいました(>_<)

    • 8月16日
ママリ

そういうタイプの人います😂
とりあえず経験談、からの指導😂
いやいや、こっちだって色々考えてやってるから!
って流せば良いんですけどね。
つい愚痴りたくなっちゃいますよね😅
子育て始まると、こういうタイプもあるんだ〜って調べて学ぶからこそ、人にはあまり言えないですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感ありがとうございます!
    まぁ言ってることもそれなりにそれなりですからね~(笑)
    そりゃあ先輩なのは分かりますが、
    そんなこと言ったら
    私からしたら義妹とは同い年だけど
    私の方が半年誕生日早いから人生の先輩として語ろうか?って笑笑
    そんなん大人でしてたらアホなんかって思われますけどね(笑)
    今は病院とか教室とかいっぱいあるし聞いて答えてくれる大先輩たちがいるのに
    そこの小さい数ヵ月で争われてもって思います(笑)
    何かと子供の事以外にもいろいろと言ってくるので
    うーんって感じです(笑)

    • 8月16日
ayman

私、先輩面してくる友達に全く関係ない時に先輩面する奴腹立つって言った事あります笑 だってうざいんですもん( ;´Д`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人に話の違うときにさりげなく言ったと言うことですね??
    ナイスですね!
    友達とかなら言えますが、
    義妹ととなると後々、面倒になるのが怖くて
    何も言い返した事ないです(>_<)
    酷すぎても今この場でいったら絶対空気悪くなるパターンだなぁって
    思って
    二人きりで話すことないので、
    誰かしらいるんで、
    ほんと厄介です(笑)

    • 8月16日
  • ayman

    ayman

    うちも義妹いますが、10歳くらい離れてて上からの時ありますよ( ;´Д`)てかしょっ中です。旦那もアイツ馬鹿だからとか上からでウザいとか言ってますが、本当に本当に面倒なタイプで義両親も義妹には弱く容認してるのか、面倒だから放っておいてるのか分かりませんが、誰も何も言いませんw私もその場はへー!そうなんだ〜〜!って言いますが、帰ってから旦那とボロクソ言ってます(笑)同じ土俵に立ってイライラするだけバカバカしいですよーー!放置です、放置!そういう子は多分他の人にも面倒に思われてます。

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    同じ土俵に立つだけ無駄ですよね~
    放置します!
    そう言ってもらえてなんか気持ちが楽になりました!!
    ありがとうございます!!

    • 8月16日
nymph

そういう妹みたいなタイプが嫌で、旦那様は同い年でも大人っぽいふみさんを選ばれたのかもしれませんね😊❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嬉しいお言葉ありがとうございます!!
    気になってしまうことや傷つく事もたくさんありますが
    なるべく惑わされないように
    図太く流していけるように自分の中でも
    頑張ってみます!
    ありがとうございます!

    • 8月16日