※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルゾンちえみ
その他の疑問

上の子の幼稚園お友だちが来週遊びに来てくれることになりました☺先週は…

カテゴリーが違っていたら申し訳ないですm(__)m

上の子の幼稚園お友だちが来週遊びに来てくれることになりました☺

先週はこちらがおじゃさせていただき、
お昼に手作りのミートスパゲッティ&サラダをご馳走になりました‼

来週は何を作ってお招きしようかと頭悩ませています。

料理は得意ではありませんm(__)m

なんとなくですが、
・チキン南蛮
・サラダ
・カボチャスープ

にしようかと思うのですが、
このチョイスはどう思われますか?
組合わせ変!?
このおかずを追加してみては!?
等々
皆様のご意見をお願いします☺

オススメの献立やそのレシピを教えていただけたらありがたいです(o^-^o)

コメント

ゆき

大分メニュー違いますが…オムライスとかにしたらどうかな?と思いました。
サラダとかぼちゃスープ合うと思います(о´∀`о)

我が家のオムライスは
ウインナーorベーコン
たまねぎ
ピーマン
を入れて、
ケチャップ、ブイヨン、塩コショウで味付けします。
卵は上にのっけるだけか、まいたりします。
子どものは少し薄味にして後からケチャップ調整とかでも良さそうですし(о´∀`о)
お友達のお母さんに好き嫌い聞いてからのが良いのかな?とも思いました。

あくまでも私の考えですが…(;_;)

• ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

貴重なご意見ありがとうございます(^-^)
    ケチャップライスはよく作るのですが、結婚して⑧年になりますがまだまともなオムライスを作ったことがありませんm(__)m
    お友だちが来るまで、数日あるので我が家の献立にオムライスをいれて練習してみたいと思います☺
    サラダやカボチャスープにはチキン南蛮よりもオムライスの方がピッタリですよね♪
    オムライスの場合は来られてからケチャップライスから作られますか!?作っといてあっためますか!?
    来られる方の好みも聞いてみたいと思います☺

• 8月15日
  • ゆき

ゆき

参考になれてたら嬉しいです(^-^)
    ケチャップライスは作っといて温めるのもありだと思います!! 卵だけ食べるときに?…参考までにですが、我が家は卵に少し砂糖と牛乳入れて甘めにします。
    オムライスじゃなくてケチャップライスでも良いようにも思えます(о´∀`о)

私も料理得意な方ではないので…クックパッドやクラシルなどで検索してみるのも良いかもしれません(^-^)

• 8月15日
  • ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

作れるものは作っておきたいなぁと思ったので、それも考えながら①度作ってみたいと思います☺
    クックパッドにはよくお世話になっていて、クラシルは①~②度のぞいた程度なのでまたこれを機に見てみたいと思います♪
    私も甘め派なので、牛乳に砂糖と試してみたいと思います(o^-^o)

• 8月15日

美味しそうです💕
相手のお子さんにアレルギーなないかだけ確認しておいた方がいいかもですね♡
わたしが招かれてその料理が出てきたら嬉しいー!!!ってなります😊!

• ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

ありがとうございます(^-^)
    チキン南蛮だけは家族に美味しいと言ってもらえ、たまたま今日作ってみたカボチャスープもいけたので、なんとか人に出せるレシピを寄せ集めしてみましたm(__)m
    チキン南蛮とカボチャスープの組合わせとか私は何ら気にならないのですが、皆さんはどう思われるのかなぁと思い質問させていただいたのですが、前向きな意見をいただけると嬉しいです(o^-^o)
    アレルギー大事ですね‼
    忘れず確認します‼

• 8月15日

退会ユーザー

言われていれば確かにこってり+こってりなっちゃいますね😭
    チキン南蛮にあうスープってなんですかね💦?コンソメスープ?冷製ビシソワーズとかどうですか?
    こってりか💦

• 8月15日