※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポーチ
子育て・グッズ

おしりが赤くなり痛がる赤ちゃんについて、塗り薬や食事に気をつける必要がありますか?オムツはグーンが合っているか悩んでいます。

グーンのパンツタイプにムーニーマンからかえたからか、ドライブしたからわりとうんちしたまま座っていたからか、おしりが赤くなって、とても痛がります。
離乳食もわりと食べるようになり、お茶やジュースも飲むし、気づくと小出しにうんちしてます。
赤くなってからは、何か塗ってあげた方がよいですか?
あと、食べ物とかも気をつけた方がいいですか?
オムツも、グーンが良くないのかな?
ただでさえ、最近オムツ替えの時暴れます余計にいたくて暴れます(T ^ T)

コメント

D-H-E

ほぼグーンを使っていますが、おむつかぶれないです!

うんちしたままずっとチャイルドシートに座ってて蒸れたんだと思いますよ。

ままり

オムツは合う合わないがあるのでなんとも言えないですね…
おしりが赤くなったら保湿を塗ってあげてます!😊写真のものです!

• ポーチ

ポーチ

ありがとうございます😊
    ネットで買われましたか?

• 8月16日
  • ままり

ままり

わたしはこれ姉に貰ったんですが、イオンの店舗に普通に売ってるのを見たのでなくなったら店舗で買おうと思ってます😊
    が、少しで結構伸びますし、これを早い段階で塗ればすぐ治るのでなかなか減らず、買い替えはまだまだそうですが(笑)

• 8月16日
myi ◡̈⃝

肌が弱くすぐにおしりが荒れちゃうので
毎日お風呂上がりにワセリン塗ってあげてます!☺️💗そうすれば、弾いてくれるので!
オムツ替えの度に泣かれるとかわいそうですよね( ;꒳​; )!

• ポーチ

ポーチ

そうなんです(T ^ T)今までこんな事なかったのですがね。オムツ開くだけで泣きわめきます。よほどヒリヒリするのかもしれません。

• 8月16日
  • myi ◡̈⃝

myi ◡̈⃝

こっちまでウルウルしてきちゃいますよね😭!早くが良くなるといいですね( ;꒳​; )♡♡

• 8月16日
  • ポーチ

ポーチ

ありがとうございます、
    今日は大変だけど、うんちのたびに、お風呂で洗って乾かしてます

• 8月16日
さり

看護師です。
お尻かぶれると機嫌悪くて困りますよねー😔
しばらくウンチする度にシャワーで流してあげてください。お風呂行くのが大変ならペットボトルにぬるま湯入れてオムツ敷いて流すだけでも大丈夫です!
お家にワセリンがあれば流した後に薄く塗ってください。
ワセリンは撥水目的なので悪化は予防できます。
痛くてぐずるようなら小児科か皮膚科で弱いステロイドなど処方してもらった方が良いですよ☆

• ポーチ

ポーチ

ワセリン試してみます!
    ありがとうございます!
    明日は、ぬるま湯で流してみます。

• 8月16日
はらぺこあおむし

うんちのまま しばらく気付かないと、何のオムツ履いていても赤くなりますょ❗️ チャイルトシートやイスなど座ったままの状態が長いと大量のオシッコの 時も赤くなってた事ありました。 暑いと オムツ蒸れてよけい赤くなるし、この時期は マメに覗いてあげてください。 痛 がっているようなら皮膚科で塗薬もらってきた方が悪化しないと思います。

• ポーチ

ポーチ

オムツ替えてから、クルマ移動1時間弱で、スヤスヤ寝ていたんですがウンチしていて(^_^;)近ごろ離乳食3回食し始めて、麦茶など水分もとっているし、ウンチが小出しでして、なのでもともと少しかぶれ始めていたから、余計にかぶれが広がってしまったのかもです。

• 8月16日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

離乳食の回数が増えると 小出しでうんちの回数増えますよ。
    まだ、腸も食事になれてないから 戸惑ってるのかもしれないですね💦

• 8月16日
みどり

ワセリンたっぷり塗ってあげて排泄物がつかないようにしてあげるといいですよ。100均で売ってるドレッシング入れるボトルにぬるま湯入れて、うんちしたらお尻洗ってあげると簡単に洗えて早く良くなるようです!

ポーチ

ありがとうございますそうしてみますね
注射の時より泣いてかわいそうで