※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

離乳食の献立について教えてください。手作りで簡単な献立を知りたいです。現在は二回食目で、お粥以外はベビーフードを使用しています。

離乳食について 教えてください。
現在二回食目です。

私は料理が本当に苦手で離乳食も
お粥だけ手づくりで他はベビーフードばかり..。

手作りで 頑張ってみたいのですが
簡単で すとっくもできる献立 教えてください(/ _ ; )

コメント

ric☺︎

7ヶ月のとき、まだ「料理」って感じのもの作ってなかったです😂
野菜やお肉やお魚を単品で茹でて、刻んだり裏ごししたりして冷凍しておいて、それを何個か組み合わせて出汁や野菜スープと混ぜるとか、そんなもんでした😅
今も似たようなものですが。。笑

ゆきる

私も同じく料理が苦手です(笑)
ベビーフードもいろいろ種類や使い方があって、私の場合は味付けにバリエーションをつけることができないので、

細かくしたミックス野菜を柔らかい煮て、小分けに凍らせてストック
↓↓↓
豆腐やお麩と一緒に温めたミックス野菜を混ぜて
↓↓↓
ベビーフードの粉の味付けを日替わりでいろいろ使い回し(鯛の和風あんかけや、ホワイトソースなど)

のような感じで毎日やってましたww
今も仕事もしていて、なかなか作ることに集中ができないので、パル〇ステムを使っていて、大人はすぐに作れるキットで、子どものご飯になるべく時間を作れるようにと思ってます😃