※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギンまま
サプリ・健康

最近、おっぱいが痛くてしこりはないのですが乳腺炎でしょうか(´・-・`)?…

最近、おっぱいが痛くてしこりはないのですが乳腺炎でしょうか(´・-・`)?
最近母乳をあまり飲まなくなってきました。
時間が空くとおっぱいが張ってくるのですが母乳をあげたら張りがなくなります。でも痛みは消えません(´・-・`)谷間の横、付近が痛いです…

コメント

ぴっつ

決まった一点が痛む、腫れる、赤くなる場合は乳腺炎の可能性があるので、病院でみてもらったほうが良いですよ。

• ペンギンまま

ペンギンまま

コメントありがとうございます!決まったとこがピリピリ痛みます、、まだ腫れたりはしてないです。
    (p_q)病院で診てもらうことにします(´・-・`)

• 12月9日

乳腺炎かもしれないですね(´×ω×`)
痛いですよね💦
私は葛根湯飲んで、痛いところをひたすら乳首に向かって押しながら、しつこく絞り出したり、息子に飲んでもらったら治りました✨
母乳をガーゼに出したとき、黄色っぽい色の母乳が出てくる線ありませんか?
そこが詰まってるみたいですよ(๑°ㅁ°๑)‼

• ペンギンまま

ペンギンまま

コメントありがとうございます!
    痛いです。(´・-・`)何日か前からピリピリ痛くて。乳がん?とか心配したけどしこりはないし…
    絞り出したりしたら治るんですね!
    ガーゼ
    そうなんですね!やってみます(p_q)

• 12月9日
ちゅーらん

熱が出ちゃうととってもしんどいので、今のうちに対処した方がいいと思います(><)!

母乳外来などでマッサージしてもらい、古くなった母乳を出してもらう、葛根湯を飲む、ごぼうし(ごぼうの種)を飲む☞薬局で手に入ると思います!などしてわたしは治しましたよ!

後は水分たくさんとっておっぱいをサラサラにして出やすくすることですかね!

お大事にしてくださいね!

• ペンギンまま

ペンギンまま

そうですね(´・-・`)今のうちに病院いって治してもらいます!本当痛くて痛くて…
    葛根湯とごぼうしですね!わかりました>_<

• 12月9日
(*´ω`*)

両方の谷間が痛いのですかね?
痛みがあるなら、いずれ熱が出てくるかもなので、冷えピタなどで冷やした方が良いですよ!
あと、飲ませ方ですが、痛みがある方を赤ちゃんの顎がくるように飲ませてみて下さい。飲ませる時は優しく空いてる手で圧をかけるように飲ませてみて下さい☻

• ペンギンまま

ペンギンまま

右の谷間の横らへんがピリピリと痛みます>_<
    冷えピタ明日買いにいきます!

ありがとうございます!その方法やってみますね!>_<
    良くなりますようにっ(´・_・`)

• 12月9日
  • (*´ω`*)

(*´ω`*)

右ですね。飲ませにくい時は赤ちゃんも自分も横になって飲ませても大丈夫です。
    冷えピタない時はオムツを水で濡らして冷やしたり、キャベツなどの葉で冷やしたりもできます。
    あと、食事は詰まりがなくなるまでは脂っこいやつなどは食べず、魚などが良いですよ!

• 12月10日
  • ペンギンまま

ペンギンまま

ありがとうございます!
    早速やってみますね!いっときは食事も魚料理にしてみます>_<

• 12月10日