※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁s.mama
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子は昼寝が3回あり、夕寝は1時間半〜2時間。夜は21〜22時に寝て2〜3回起きるが、授乳や抱っこで再び眠る。このリズムで問題ないでしょうか。

生後7ヶ月の息子がいます👶💓

未だに朝昼夕、しっかり3回お昼寝します😴
朝昼は短くて30分、長くて1時間で
夕寝に関しては短くて1時間半、長いと2時間します💦

成長とともに昼寝はなくなるって聞いてたのに
なくなる気配がありません( ˘・з・)
なんなら寝れないとぐずぐずで大変です🤦‍♀️💦

本当なら夕寝を短くしたいんですが前に
短くしたくて1時間くらいで起こしたら
その後が大変すぎてダメでした˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚


こんなに寝てても夜はちゃんと21〜22時には寝て
夜間は2〜3回泣いて起きますが覚醒せず授乳や
抱っこで再び入眠してくれます😴✨

これが息子のリズムと考えてお昼寝などは
このままでもいいんですかね?(´・ω・`)

コメント

さっち

いいと思います‼️夜ちゃんと寝るなら何にも問題ないです✨よく寝てくれるなんて、親孝行ですね😍

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    昼間寝てくれるのは助かりますが
    だったら夜も起きずに朝まで
    寝てくれって思っちゃいます😂💦

    特に気にせずこのままのリズムで
    生活しようと思います(*´˘`*)♡
    ありがとうございます😊

    • 8月15日
  • さっち

    さっち

    確かに 笑
    うちもまだ夜起きるので、早く朝まで寝たいです😂

    • 8月15日
deleted user

うちの息子も朝昼夕寝ますよ!
基本ずっと寝てます😂
しかも夜も9時ごろ寝て朝の8時まで起きることなく寝ます😴寝すぎじゃないかってぐらい(笑)
わかります!寝れないとぐずぐずやばいです!なので寝かせてます😆

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    夜間起きないの羨ましいですー😭✨
    寝るのそんな好きなら夜間通して
    寝てほしいですがそれは
    無理みたいです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚笑

    中途半端な時間で起こした時の
    ぐずりようすごいですよね🤣🙌
    同じ方がいて安心しました💓

    ありがとうございます✧︎*。

    • 8月15日
メメ

睡眠リズムは様々なので、夜にしっかり眠れてるなら良いと思いますよ😊
うちも2歳近いのに未だに1日2回とか、3時間とか昼寝する時ありますから笑

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    お返事遅くなりました😭💦
    夜通しで寝るわけではないですが
    覚醒とかはしないのでこのままの
    リズムでいいんですかね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

    ありがとうございました✨

    • 8月17日
deleted user

うちもそんな感じで10ヶ月まできてしまいました!☀️

夜寝てくれるし大丈夫だと思います!
うちはたぶん朝ちゃんと覚醒させなかったら昼まで寝そうなぐらいぐっすりですw

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    同じような方がいて安心です😊✨
    あとは夜通し寝てくれたら
    1番いいんですが₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎笑
    夜間授乳なくなってほしいです😂

    ありがとうございました(*´˘`*)

    • 8月17日
ぽよ

今息子がよく似た感じで、今も隣で朝寝をしています♡

どのお昼寝も1時間は寝れないとグズグズになっちゃいます(TT)
特にお昼は1時間半は寝れないとスッキリしないみたいで…
出来れば夕方は夜のために寝て欲しくないのですが
寝ちゃいますね(^^;
それなら、夜から朝まで起きずに寝てくれー\(^^)/
って気持ちとっても分かります♡笑

寝返りして、何故かハイハイポーズになって、私に登って来て目がさめる…

夜も21.22時には寝て機嫌がいいなら、眠たい時は寝かしててもいいかな?
って思っています◡̈♬

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    同じ方がいて安心しました👶💕
    結構周りの子はお昼寝少ない子が
    多くて息子寝すぎじゃないか!?
    って心配になりました😂💦
    本当夕寝の時間を夜にあててほしい😅

    無理にリズム変えずにこのまま
    息子のリズムに合わせてあげます💓

    ありがとうございました✧︎*。

    • 8月17日
HIKARI

うちの子もよく寝て朝昼晩3回ほど寝ます!時間も同じような感じです😊✨夜もしっかり寝てくれるのでいいかなーと思ってます❤️ハイハイなどで疲れるのかなーと(笑)

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    同じ方がいて安心しましたー❤️
    夕寝が1番ぐっすりで₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎
    その時間を夜にあててほしい🤣💦
    もうハイハイするんですね😳✨

    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 8月17日
ぱぴこ

うちも朝昼夕寝しますよー!
しかも抱っこで膝の上じゃないと起きちゃうので、昼寝中も拘束状態です(笑)
そのうち変わってくるのかなーと思って、気長に待とうかと思ってます。

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    抱っこでお昼寝辛いですよね😂💦
    今はまだ息子のペースでいいですね✨
    このままのリズムで生活
    していこうと思います\(◡̈)/♥︎

    ありがとうございます🙏💕

    • 8月17日
さとみん

うちと全くおんなじなので、びっくりしました🤣夕寝、酷い時はお風呂も入らず19時に寝ちゃって、21時過ぎまで起きません(笑)夜はどんな時間に寝かせても、夜中は1回以上起きるし、朝起きる時間もほとんど変わらないので、好きにさせてます🙄笑

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    同じ方がいて安心しました😭💓
    夕寝が1番ぐっすりで、、
    なんでなんですかね😂🙌
    夕寝せずに夜中起きないように
    なってくれたらベストです(笑)

    ありがとうございました(*´˘`*)♡

    • 8月17日
由紀

羨ましい!!
うちの子寝ない時は全く寝なくて1日付きっきりで辛いです。。
寝ることはいいと思います(●´ω`●)

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    友人の子も寝ても10分とかでほとんど
    付きっ切りって言っていて
    普通はもうこの月齢だとそうなるのか
    と思ってました😳💦

    寝ることはいいことですよね☺️✨
    このまま息子のペースで
    生活していこうと思います\(◡̈)/♥︎

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月17日