※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの夏の寝る服装について迷っています。短肌着+ロンパースだと汗ばむけど、一枚だと寒いかも。みなさんはどうしていますか?ロンパース一枚+タオルケットは寒くないでしょうか?

生後1ヶ月なんだけど
夏、夜寝るときの服装迷います😥
短肌着+ロンパースの肌着(扇風機あり)で寝かせてるけど汗ばんでる?って感じです(泣)
でも肌着一枚じゃ寒いかな?っても思って、、

みなさん何着せてますか?
またロンパース一枚+タオルケットで
寒くないですかね?💦

コメント

匿名希望

コンビ肌着ありますか?コンビ肌着一枚でうちは寝かせてましたよーもしあればすごくお勧めです。

• ちぇる

ちぇる

あります!その存在忘れてました😂

• 8月15日
ちゃろろ

うちもコンビ肌着1枚です☆
抱っこしてるとお互いに汗じんわり…ですよね💦でも短肌着1枚だとお腹心配だし、かといって短肌着とロンパースじゃ暑いだろうし😵
どれを着せるにせよ、うちはエアコンなので室内温度調節しつつ、タオルケットをかけて寝かせてます😊

あき

私も最近まで寝る時も家でいる時はコンビ肌着でした💡
寝る時もエアコンつけてるので、お腹にタオルかけて寝させています✨

Rちゃんママ🐨

うちはエアコン25〜26度で
コンビ肌着1枚でタオルケットと
掛け布団かけてます!
暑そうならタオルケットだけです!

ANA

私も1枚じゃ寒いかなって思って、短肌着とコンビ肌着を重ねて着せてます💦エアコンは25度を弱で一晩中つけてます。袖は曲げてあげて、タオルケットをお腹にかけてあげてます。

ぽん

コンビ1枚でいいと思います🤗