※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️hi♡
子育て・グッズ

息子が離乳食をあまり食べず苦戦中。手作りや母乳でも食べず、スプーン2杯からイヤイヤ。お粥はNG。アドバイスをお願いします。

離乳食を食べません.....😞

息子が離乳食をあまり食べてくれず、苦戦しています。
上の子は完母で離乳食も大好きで本当にトントン拍子に1歳前には離乳完了していました。

息子はミルクです。これも関係あるのかなぁ?

手作りでもBFでも食べてくれるならなんでも良いのですがスプーン2杯くらいからもうイヤイヤで
食べなかったけどこうしたら食べたとか、なんでも良いのでお知恵をお貸しください🙇

BFよりは手作りの方がまだ口に入れてくれますが、どちらも大さじ1杯食べきるのが程遠い感じです。
食?というか食べ物には興味もしめしてヨダレもすごいし、スプーンも嫌がらないのですがお粥を入れるとダメです💦

コメント

杏奈

5ヶ月ならまだ無理に進めなくてもいいんじゃないですか?😊
私は娘の時に7ヶ月からやるつもりでしたよ!
結局娘が食べることに興味を示したので6ヶ月前に始めましたが💦