※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなこ
お仕事

8/20に退職届を出して9月半ばに辞めたいというのは常識外れでしょうか?辞めるまで1ヶ月未満になるので。

8/20に退職届を出して9月半ばに辞めたいというのは常識外れでしょうか?
辞めるまで1ヶ月未満になるので。

コメント

ひなママ

労基法だと2週間前に申し出れば大丈夫とありますね^ ^

べるりん

引き継ぎなどがちゃんとできるなら問題ないと思います\( ˆoˆ )/

ただ、私が引き継ぐ立場ならもう少し早くいって欲しいなぁと思ってしまうかもしれないです😭💦

もも

事情によると思います
あとは職場の規定とかに1ヵ月前には退職届を出せとか書いてなかったら大丈夫だと😄
どうせ辞める会社だしその後の付き合いとかなければ私なら何言われてもきにしません😂

ゆふの

法律上は大丈夫ですが大体のとこは引き継ぎややめる人のかわりの人材を探さなくてはいけないので求人出したりすぐ決まるという確実性がないのでよっぽどの理由が無ければ1ヶ月前が本当はいいと思います。ただ上司のいじめとか先輩だったりなんかかしらあったりというのであればそれも理由になると思うので…。親の介護や病気などそういったものであれば躊躇しているべきでないとも思います。