※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ
子育て・グッズ

ゲップが出しにくい子供の対策について、効果的な方法を教えてください。

ゲップ下手なお子さんがいるお母さん、どのように対策されてますか??

うちの子は飲んですぐ背中トントンしても出さないのですぐ諦めるわたしが悪いんですが、凄い時差で勢いよくゲップして吐き服やシーツが何度も汚れます。無駄なことにイライラするので出しやすくする方法あれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はっち

あ背中抑えて体使って下から上に優しく空気を押し出すように?ぎゅっと抱きしめると、ゲフっと爽快なゲップが出る気がします。

• ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

のみ終わったあとすぐされてますか??
    おっぱい飲んどる途中とかのみ終わったあとすぐに指しゃぶりするのでゲップ出し本当にしにくいんです😭

• 8月15日
  • はっち

はっち

飲み終わってすぐですね!
    大体飲んでる最中に寝ちゃうのでそのまま縦抱きにしてぎゅってすると寝たままゲフです*ˊᵕˋ*

• 8月15日

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

それは羨ましい☺️☺️
    男の子だからか?飲みながら唸る時もあるんで(笑)飲みながら寝落ちした時の顔たまりません😍😍

ぎゅっ試してみます😲

• 8月15日
ずぅさや

うちの子はゲップよりオナラ派です!笑
10回に1回位でゲップしますが大体はしません。
ただそのまま寝っころがらせると呼吸が苦しそうなので10分は縦抱きしてから寝かせてます。
たまにあくびした拍子に出ちゃうこととか有りますが。。
これで大分減りました😅

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

下の子も多いみたいですね😂生まれたばっかりの時はオナラ派でした〜😂
    やっぱり皆さん飲んで5分以上は抱っこされてるんですね😅😅

• 8月15日

私は飲んでからしばらくは縦抱きしてます。もしくは、チェアに縦になるように座らせたりするか、バンボに座らせておいたりします。
トントンで出ない時は、下から上にかけて背中をしばらくさすってあげたりします😊

抱き方を変えた時にゲップ出たりするので、とりあえずしばらくは抱っこしてますね😊

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

飲んだあとに高確率で指しゃぶりするのと足が強いのでモゴモゴ動いてしまうのでちょっとトントンしても出なかったら横にしてました😅もう少し抱いていた方が良さそうですね💦

• 8月15日
なつん

飲んだ後縦抱きをしばらくしたら、ゲップをしてくれます。背中トントンではなかなかしてくれません。

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

そうなんですね😅基本縦抱きじゃないとなくので飲み終えたら縦抱きしてるんですがなかなか出なくて😭

• 8月15日
マユ

私は、座られて少し前屈みにさせてお腹支えてます。
それでも、ダメなら。
たてに抱いています。

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

座ると圧迫されてかゲップするときがあります😲次試してみます!

• 8月15日