※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が37.6度の熱で、頭が熱い。服装は半袖ロンパース1枚。ミルクは3時間おき。風邪かどうか不安。小児科に連れて行くべきでしょうか?

4ヶ月の娘が、今日1日37.6度でずっと頭の汗がすごく、頭がとても熱いです。
基本、熱は36.8度くらいです。
室温は26度なんですが、暑いのかな?と思い25度に下げたのですが、それでも変わらず…
服装は半袖ロンパース1枚です。
ミルクは3時間おきに飲んでいて、飲みが悪いとかはありません。

これは風邪なんでしょうか???
明日小児科に連れてくべきでしょうか…?

コメント

a

赤ちゃんの平熱は、〜37.5度までです。
咳や鼻水、発疹等が出ていたり38.5度を超えると病院も診てくれて薬も出してくれますが37.6度だけだと分かりませんね💦
小児科にもよるとは思いますが私の子は、鼻水等症状無しで38度超えだけで連れて行きましたが、熱が上がったら使ってねと座薬を貰っただけでした。高熱が続くからまた来てって感じで。座薬も38.5度超えなければ使えませんし💦

心配なら明日診てもらっても良いと思いますが🤔

• さちこ

さちこ

咳も鼻水も発疹もないです😵
    ただ暑いだけなんですかね…
    症状なかったり38.5度ないと診てくれないことあるんですね💦

明日の朝また熱はかってみて、変わらないようだったら連れてってみます😭
    ありがとうございます!

• 8月15日
  • a

a

私のかかりつけ小児科だけかもですが(笑)
    でも夏風邪とか流行っていますし難しいですね💦下がってたら良いですけど、変わりなくても診てもらって何もなければ安心できますしね😊

• 8月15日