※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

断乳中で、明日助産院で絞むとまた張ってしまうか心配。明後日以降が良いでしょうか?

断乳についての相談です。

月曜日の20時頃が最後の授乳で、今断乳中です。
助産院に電話したら明日11時に来てくださいと言われました。
明日の20時過ぎで断乳まるまる3日目になるのですが、明日助産院で絞った場合はまた同じようにカチコチに張ってしまいますかね?😢
明後日以降にした方がいいのでしょうか?

コメント

ささ

こんばんは!
私の場合ですが参考になれば...
最後の授乳から3日後あまりにもおっぱい辛くて自分で少し絞りました。ですが微妙に絞ったのがいけなかったのかまた張ってしまいその2日後マッサージにて全て絞りきってもらいました。
その後は何もせずでしたが張ることなくしぼんでいきました(´;ω;`)

• ままり

ままり

こんばんわ!

私も圧抜き程度に絞ってます😅
    なんとなく昨日よりは痛くないかもと思っていますが、始めて3日目が一番痛いんですかね?😭😭

助産師さんに絞ってもらうのきちんと3日待つべきですかね😭
    もうしぼんでくれてもなんでもいいからこの張ってる胸どうにかしたいです😭💦(笑)

• 8月15日