※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michii
子育て・グッズ

男の子のママです。旦那が抱っこしても泣いてしまいます。旦那と息子の時間が短いのか心配です。旦那に安心してもらう方法はありますか?

5ヶ月になる男の子のママです👩
里帰りが長かったせいなのか眠いときなどはママの抱っこじゃないとすごく泣いてしまいます。
旦那が抱っこして寝かしつけてもすごく泣いてしまいます。
やっぱり旦那と息子の時間が短いからでしょうか?旦那が凹んでしまって私自身も気をつかってしまいます。

みなさんはそんな経験ありますか?どぅやったら旦那でも安心してくれる様になりますかね😭

旦那が家にいる時はなるべくスキンシップなどはとっているのですが…

コメント

私は里帰りしませんでしたが、
5ヶ月くらいの時はパパ見知り?
日中は大丈夫ですが夜になると
旦那だとギャン泣きしてました🤣

友達も6ヶ月くらいの時そうみたい
だったので、そういう時期があるのかもしれないですね!

• michii

michii

パパ見知りがあるんですね😫
    息子くんも昼間は大丈夫なんですが夜はやっぱりだめです。
    仕方ない時期なんですね💦気長に待つ事にします😅ありがとうございます!

• 8月15日
ಠ_ಠ

旦那は結構泣かれてました。
私がお風呂の時とか
すごいギャン泣きで
どちらも可哀想で😂

10ヶ月くらいからは
パパ大好きでベッタリです💓

• michii

michii

旦那も意地があるのか泣いててもなかなか私にパスしてくれないのでもどかしくて😭
    慣れるまで待つしかないですね💦
    ありがとうございます!

• 8月15日
mimi

うちもそうです~💦
私が見えなくなると泣いたり、寝かしつけは旦那だとできません💦

でも、それ以外の時(遊んでる時あやす時)パパ大好きで私といる時よりニッコニコでケタケタ笑ってます(笑)
なので、適材適所だねと旦那とは話してます!

• michii

michii

確かに遊んでるときは楽しそうです☺️適材適所ですょね!そのうちどちらも出来るようになりますよね🤔
    ありがとうございます!

• 8月15日

わたしも4ヶ月になる頃まで里帰りしてました!
仕事が忙しかったため里帰り中は週末に来れたら来るという感じで、遊びに来たらたくさん遊んで寝かしつけもしてって感じでしたが、やっぱり戻ってすぐは環境の違いに慣れないのもあって旦那にはあまり懐いていませんでした💦
わたしには笑いかけるけど旦那だと真顔になってしまったり、泣いてしまったりで、旦那もかなり凹んでましたが、自宅に戻って1ヶ月経った今では旦那とキャッキャしながら笑って遊んでますし、寝かしつけもわたしより上手です😁

• michii

michii

環境の変化に敏感な時期ですよね😱
    みてる私が凹みます。笑
    しばらく様子をみてみます!
    ありがとうございます!

• 8月15日
popie

うちも3ヶ月頃からそうでした。
ちなみに里帰りしてません(笑)

お風呂もだめ、ひどい時は声聞いただけで泣いてました😅

極力スキンシップとるようにして、泣いてもオムツ替えやミルクは旦那が家にいる時は担当してもらってました。

機嫌のいい時に遊んでもらって、なるべく関わるようにしてたら気がついたら大丈夫になってました😊

おそらく2.3ヶ月ぐらい?🤔
旦那がんばりました😁

今はお風呂も2人で入れるようになったし、父ちゃんと遊んでる時の方がよく笑います😊✨

旦那さん辛いと思いますが、耐え忍んでください😓💦

そのうちパパっ子になってくれますよ😊✨

• michii

michii

2.3ヶ月…長い💦笑
    やっぱり極力スキンシップとってもらうしかないですょね!
    ありがとうございます!

• 8月15日
まい

わたしも半年ぐらい里帰りしてました!
帰ってきてしばらくは旦那の抱っこでは寝なかったですね😅
できるときは頼むようにしたら慣れたのか寝れるようになりましたよ!
旦那も息子もわたしがそばにいると交代してほしくなるみたいなのでその時間はお風呂に入ったりして代われない状況にしました!
最近は添い寝で寝れるようになったのですが旦那の体では固いから嫌みたいです💦

• michii

michii

近くにいない方がいいんですね🙄
    泣いてるとこっちがオロオロしちゃって💦耐える事も大切ですね!
    ありがとうございます!

• 8月15日
たろ

同じ月齢で、娘もパパが寝かそうとするとギャン泣きです😂
里帰りは1ヶ月しかしてませんでしたが、毎日パパ来てくれてたので、パパ見知りだなって思ってます!パパは凹んでますが…(笑)パパは朝遊んだりしてるので、日中結構触れ合ってるのに…
いつかパパでも寝てくれたりすると思うので、それまで頑張ってます☺️

• michii

michii

やっぱりそうなんですね😫
    同じ方達がいてなんか不安がとれました!お互い頑張りましょうね👍
    ありがとうございます!

• 8月15日