※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
子育て・グッズ

水戸市に引っ越してきた2歳の息子と一緒に遊ぶ場所を探しています。児童館のような施設があるか気になっています。市民センターや保育園は一般向けに開放されているでしょうか。

水戸市に引っ越してきました。今年2歳になる息子がいます💡

水戸のメガドンキ付近に住んでいるのですが、みなさんどういったところで遊ばせているのでしょうか❔
わんぱーくは行ってみました‼ 街中なので、もうちょっと手軽にいけるところがあると嬉しいなと、、、

市民センターとか、保育園は一般向け?に開放とか、あるんでしょうか❔

以前住んでたところは、児童館が充実してて、毎日のように遊びに行ってたので、またそういったところが見つかるといいなと思ってます💦

コメント

はじめてのママリ

河和田保育所で支援センターやってますよ😊電話予約して行く感じなのですが建物も綺麗だしお昼も持って行けば食べることもできます!夏はプールもやってくれます✨ドンキ付近なら近いかなと思います♡

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨
    お昼が食べられるのは嬉しいです✨
    2歳くらいの子も結構いる感じですか❔

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

前回行ったときは2歳過ぎたお子さんや1歳すぎくらいのお子さんもいました!小さなお教室2部屋くらいにおもちゃや遊具が置いてある感じで、そこまで広々ではないのですが💦

• 8月16日
  • ちゃも

ちゃも

遅くなってすみません💦
    実際行ってる方の情報嬉しいです😃近々行ってみます😊

• 8月20日
さゆりんママ

メガドンキの近くですか?実家がここに、近いんですよ‼️歩いて行ける距離です

• ちゃも

ちゃも

コメントありがとうございます✨
    ご実家が近いんですね☺ メガドンキが近い施設かなという感じです😃

• 8月16日
icmrske

水戸は多くの保育園で支援センターがあるので利用していました。保育園事にカレンダーがあり、それを見てリトミックや体操、制作等イベントの予約したり解放の時に遊びに行ったり。
カレンダーはHPなどで見てました。

茨城町の飯沼こども園は10時半までに行けば有料ですが(確か300円だったような)親子で給食も食べられます。
水戸からの利用者も多かったです。

うちの子はおもちゃで遊ぶのも飽きてくるし、イベントや園庭などで遊ばせてました。

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨
    保育園での支援センターが充実してるんですね✨
    園庭で遊べるのは嬉しいです😊当日で給食食べられるのもいいですね🎵
    情報ありがとうございます✨

• 8月20日