※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっこ
子育て・グッズ

川崎市宮前区在住の方、認可保育園に預ける予定で、世帯年収の相場を知りたいです。同じ状況の方の年収や入れなかった方の情報も教えてください。

川崎市宮前区にお住まいで、0歳児で認可保育園に預けられた方教えて下さい‼︎
来年4月に保育園に預けて復職予定です。
区役所で確認したところ、認可保育園に入れているのはA-6-1だと聞きました。うちもA-6-1の予定です。
同じ状況だと世帯年収の低い順に入れるそうなんですが、大体世帯年収いくらくらいだと入れるんでしょうか?
もし良ければ、入れた方の世帯年収教えて下さい‼︎
ダメだった方の年収とかもご存知だったら教えて欲しいです。
宜しくお願いしますm(._.)m

コメント

もも

うちも同じく来年度0歳入園を目指してます。
宮前区役所で詳しく聞きましたが、
毎年1000万を切っていたり、年によっては1000万を大幅に超えていたりと、なんとも言えないそうです。(明確にいくら、とは教えてくれませんが)

ただ、昨年度は新園が多く定員割れを起こした園もあったとのこと。
今年は新園情報もなく、かつ宮前平中学校前の長谷工さんのマンション、宮崎台駅の坂の上にある野村さんのマンション、区役所横の阪急さんマンション等、新築大型物件が多いので
今年は基準が上がりそうだ、という想定も聞いています。鷺沼駅も開発が進むので、新マンション増えますしね...。
お互い頑張りましょう(´・ω・`)

• たっこ

たっこ

下に返信してしまいました。すみません(´-`).。oO

• 8月15日
たっこ

そうなんですね。ありがとうございます‼︎
やっぱり1000万前後で境界になりそうですね。゚(゚´ω`゚)゚。
私が聞いた時は、年収は個人情報なのでと教えてもらえませんでした。
お互い頑張りましょうね♪

es♥mama

今年4月から入園してます🙋
たぶん世帯年収は850万位だったかな?と思います!

• たっこ

たっこ

ありがとうございます(^^)
    周りで入ってる方達も大体同じくらいですか?

• 8月15日
  • es♥mama

es♥mama

すいません、周りのことは全然分からないです😭🙏

• 8月15日
  • たっこ

たっこ

ありがとうございます。
    そうですよね。世帯年収とかなんて、聞かないですもんね(TT)

• 8月15日