※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

pigeonのベビーカーについての使い心地やおすすめのベビーカーについて教えてください。

ベビーカーについて、pigeonのランフィをお使いの方にお聞きしたいのですが、、、
現在ベビーカーの購入を検討中でして、pigeonのランフィ(実際に見たのはアカチャンホンポ共同開発のランフィリノンです。)が候補となっています。
使い心地の良い点・悪い点、デメリット等もありましたら、ぜひ教えてください(>_<)

また、同等の機能・重さ・価格帯でおすすめのベビーカーがありましたら教えてください(>_<)
アカチャンホンポの店員さんにランフィリノンを推されて、他のをあまり見れずに終わってしまったので(笑)

コメント

★S★

アカチャンホンポのランフィ使ってます(*´-`)
元々は三輪のエアバギーを買う予定でしたが、三輪は重くて1人で出かける時に大変かなぁ?と悩んでいました。
元々ダブルタイアは操作性が悪そうだから嫌で、色々調べていたら
シングルタイアの四輪が良さそうだな!と思ってランフィを見に行きました💗

メリット
◯操作性もよく赤ちゃん抱っこしながらでも折り畳みとかも出来ます!

◯キューブに乗っているのですが、後ろの荷台に乗せられます★三輪だと乗らなかったと思います(・_・;

◯持ち手の角度が変えられるのでお父さんも押しやすいみたいです

デメリット
◯今の所は感じてないです★

• ゆ

コメントありがとうございます!
    私も最初三輪のベビーカーが欲しかったのですが、同じく重いので断念しました(>_<)
    デメリット特にないというのは素晴らしいですね✨
    参考にさせていただきます😊

• 8月15日
みにまむ

わたしもつかってますよ☺️
アカチャンホンポのものではないですが🤭

メリットは小回りがきくし
片手でしまえるところですかね☺️

デメリットは片手ではひらけない
(開いてから乗せれば良い話ですか😹)
あとたたんだときに車輪の位置によってはシングルタイヤなので不安定になってしまうところでしょうか😹

デメリットもありますが
使い心地は満足してますよー💓

• ゆ

やはり小回りきくんですね✨たたんだときの安定感重要ですね🤔店頭でもう一度確認しようと思います!満足されているということで、良かったです😆参考にさせていただきます✨

• 8月15日

いい点
シングルタイヤめちゃくちゃ押しやすい
片手で開け閉めできる
重さもそんなには重くないので片手で赤ちゃん、もう片手でベビーカー持って数段の階段なら上り下り可能

悪い点
持ち手の高さは変えられなくても別に不便はない
対面で使うことがほぼなかったのでオート4キャスじゃなくてもよかった

悪い点に関しては機能が私が求めてる以上に備わってるってだけなのでその機能がいる方にとっては悪い点では全然ないかと思います👍

似たようなので行くと、アップリカラクーナエアーソファービッテ(だったかな?正式名称ちょっと覚えてなくてすみません💦)が最終候補まで残りました!
コンビのスゴカルなんかも似たような感じですが、畳んだ時にあまりコンパクトじゃななったので玄関で邪魔になりそうな印象でした。

• ゆ

やはりシングルタイヤは押しやすいのですね🌼対面使うことがあまりないということは、お子様はもうそんなに小さくないのでしょうか(>_<)?
    アップリカのラクーナエアーも気になってました!でもやはりシングルタイヤに惹かれてて、、(笑)参考にさせていただきます✨

• 8月15日

退会ユーザー

生後1ヶ月の時に買いましたが、フルリクライニングなので背面にしてても赤ちゃんの顔しっかり見えますし、対面にしてる方が赤ちゃんとの距離が遠くて曲がり角の時にもし自転車が飛び出してきたりしたら、赤ちゃんの頭部分が1番事故に遭いやすいなーと思ってずっと背面にしていました💦

• 8月15日
  • ゆ

なるほど!そういうことなんですね(>_<)赤ちゃんとの距離とかも考えなくてはいけませんね🤔貴重なご意見ありがとうございます!!

• 8月15日

ランフィ買いました!
赤ちゃんを乗せてはまだ使ってないけど、アカチャンホンポで試しに押してみましたがシングルタイヤなのでダブルに比べると曲がり角とかがスムーズに曲がれるのでそれにしました!
後は、軽さで選びました。

• ゆ

やはり走行性良いですよね😍私も試しに押したときにすごくスイスイ行けて良いな〜と思ったのですが、即決は怖くてできず、、(笑)軽さ重要ですよね!参考にさせていただきます✨

• 8月15日
よしねこ

ランフィリノン使ってます!
デザインかわいいし走行性も良いしとても気に入ってます(^^)
デメリットは、畳んだときのサイズがやや大きめなことですね。甥っ子がコンビのメチャカルを使ってるのですが、畳んだ状態で並べてみると結構違います。

• ゆ

デザインも良いですよね🌼私も畳んだときに車に載るか心配で、、(>_<)きちんとサイズはかって検討してみます!

• 8月15日
まる

元販売員です。ピジョン、アップリカ、コンビの5キロ前後の軽量タイプでは、走行性が良いピジョンのランフィ、アップリカのラクーナビッテソファが選ばれます。
大きさではランフィが大きめ、ラクーナビッテの方がコンパクト。
たたんで運ぶシーンがあれば、ラクーナビッテは金属のバーをもって脇の下に抱えて持ち運ぶ事ができます。ランフィは持つ所が無いので腕に引っ掛ける形になります。
とちらも良いベビーカーだと思いますので、大きさや運ぶシーンがあるかどうかで選ばれると良いと思います😊

• ゆ

元販売員の方とは!とても参考になります✨やはりランフィは走行性が良いのですね💮店頭でラクーナビッテの方ももう一度見てます。ありがとうございました😌

• 8月16日
(19)

軽いし
たたむのもひらくのも赤ちゃん抱っこのままできて便利です
小回りも利くし私的には満足です
デメリットはまだないです