※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月過ぎた乳児を抱っこしないと泣く場合、家事中はどうしますか?

生後1ヶ月過ぎた乳児期のお子さんをお持ちの方、普段家事などする時お子さんはどうしていますか?

( うちの娘は明後日で1ヶ月なのですが抱っこでないと泣きます。)

コメント

8児まーり🐸💭💗

寝かせたままです😂
泣き止まないときもありますが、たまに泣いててそのまま寝てたりします🙄

• ママリ

ママリ

泣いてしまったら抱っこしに行きますが泣かせてみようと思います😣

• 8月15日
ゆ。

私はもう子供が大きいのですが、私も一人目そんな感じで、おっぱいをしっかりあげて腕の中でしばらく抱っこして寝かしつけてそっと布団に置くと泣かずに寝ていました!バウンサーも買ったりしてました( ´・‿・`)あと1ヶ月の赤ちゃんはやっぱり包まれてるとホッとするのか、助産師の友だちも産まれたばかりの赤ちゃんがいてバスタオルなどで軽くキツめに巻くと落ち着いてました!

• ママリ

ママリ

夜は包むと効果的なのですが何故か昼は無効化でした(笑)

• 8月15日
  • ゆ。

ゆ。

そうなんですか(笑)おっぱいあげた後でもちょっとぐずってもしばらくは放置するしかないですね😂

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

放置してします!ありがとうございます☺️

• 8月15日
みっこ

生後51日目です。1週間前に実家から自宅に戻りました。
バウンサーに乗せて隙を見てやってます💡洗濯・掃除は中断できるので問題ないのですが、料理はまだまだ難しいです…寝てるときにやるしかなくて、まだ慣れなくて作れないときが多いです。

• ママリ

ママリ

バウンサー必要ですね。

中断中断でなかなか終わらないです(笑)

• 8月15日

リビングに寝っ転がってます😄ハイローチェアに乗せてユラユラ揺らして機嫌いいうちに洗濯干したりしてます!

• ママリ

ママリ

ハイローチェアなど何買うか検討中なので早めに準備します!

• 8月15日
ふぅさん

スリングつかって家事してます

• ママリ

ママリ

私もそれが安心できるのでいいなぁと思いました!

• 8月15日
  • ふぅさん

ふぅさん

肩パンパンなりますけどね😭

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

ですよね(笑)今腕がしんどいので同じですね😅

• 8月15日
ak

3日前に1ヶ月なったばかりです!
実家にも頼らずほぼワンオペなので、どうしても家事しなければいけないときは寝かせて泣いててもぱっと家事してます💦上の子もいるので、ずっと抱っこしてるわけにはいかないので、、、泣いて待っててもらうことが多いです😭

• ママリ

ママリ

泣かせとくようにしないとダメですね😅

• 8月15日
  • ak

ak

泣き声聞くとどうしても辛くなってしまうこともありますが、、、待っててね~とか声掛けしてあげたりでもいいと思います😌泣いて寝て~が赤ちゃんのお仕事ですからね!(笑)たまには割り切ることも必要かと👌

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

そう言っていただけると楽になります!ありがとうございます☺️

• 8月15日
ちゃんゆか

わたしもみなさんと同じように
泣かせちゃってます😭
かわいそうかなと思いつつ、そうしないとまったく家事ができないので
名前呼んだり、今いくよ〜!少し待っててね〜!と声をかけながら
ちゃちゃっと済ませています✨
家事が終われば
ごめんね〜待っててくれてありがとうね〜と声をかけてたくさんぎゅっとしてあげます☺️💓

• ママリ

ママリ

泣かせてる時も声かけてたら良さそうですね😌

• 8月15日