※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肉まんあーちゃん
ココロ・悩み

子育て中で寂しさを感じることがあります。友達やママ友がいない状況で、遊びたい気持ちと子供を離れたくない気持ちが矛盾しています。旦那の外出が羨ましく感じることもあります。同じ気持ちの方いますか?

最近すごく寂しいです
出産してから友達とも疎遠になってしまったし、結婚して今の場所に住み始めたので周りに誰もいないし、ましてやママ友など、まだいません。・゜・(ノД`)・゜・。

毎日子育てをしてるのであまりそういうことを考える時間もないのですが、ふと思って寂しくなることもあります。
誰かと思い切り遊びたい、騒ぎたいなあなんて(T_T)

子供は大好きだし、一時も離れたくない気持ちもあるのに心が矛盾してモヤモヤしてますT^T

旦那が年末飲みに行く日が多いから余計に羨ましく感じちゃって、、

今の時期こんなものでしょうか?
同じような気持ちの方いらっしゃいますか?(T . T)
すぐまた切り替えられるでしょうか?

コメント

みさぷ

あたしも子ども産んでから
こもりっぱなしです。
車がないので歩きも気分次第で
ほぼ家にいます。

おもいっきり遊びたい!すごくわかります。
1人でたまには羽伸ばしたいって思っちゃいます。
今は二人目妊娠してて余計思うようにはいかず…

たまにはぱーっと何も気にせず呑みに行きたいとか思ってます!笑

• 肉まんあーちゃん

肉まんあーちゃん

同じく車がないので、ほぼ徒歩です(T_T)疲れる日もありますよね

2人目妊娠中なのですか!
    妊娠しながらの子育ては大変ですよね(;´Д`Aおつかれさまです!

昔のように友達と夜中まで飲みたいなーとか思いますよね
    気分だけ味わうためツマミをたまに買って食べてます笑

• 12月9日
ドキンちゃん♪♪

同じですー(x_x;)
他県に嫁いだので実家も遠く、友達も遠いです。出産を機に仕事も辞めてしまったのですが、隣の県まで通勤してたので、子供が産まれてからなかなか職場の人とも会えません。
近所に友達もいないし、寂しいです(ノ_・、)児童館とか行っても、その場で少しお話するくらいしかできないし、、。

• 肉まんあーちゃん

肉まんあーちゃん

知らない土地で住み始めるって、結構最初辛いですよね(>人<;)
    私も少しだけパートで働いてましたが、その時ぐらいで今はなかなか会えません、、
    児童館って、本当その場の会話が多いですよね(^_^;)もしくはもう別のグループができてたり
    勇気出してもっと通うべきなんだろうけど離乳食はじめたら余計に出れなくなっちゃいました

• 12月9日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

グループできてると入りづらいですよね、、。児童館なかなか通えず、出かけても近所を散歩して帰ってきちゃいます。離乳食始まるともっと出るの大変なんですね(>_<)

• 12月9日
  • 肉まんあーちゃん

肉まんあーちゃん

グループにどう話しかけていいかわからなくて(・・;)ただでさえ人見知りなのに勇気がでないです
    離乳食を作る時間はもちろん、食べる時間とか気にしたりして行動したりするので、ゆっくりとはいかないですね(^_^;)
    私の要領が悪いのもあるのですが笑

• 12月10日
ごろママ

私も友達まわりにいないですー。妊娠を機に引越して、そのまま出産は里帰りで。
こもりきりのストレスも半端ないのに
加えて毎日毎日義母義父にLINEで息子の写真を30枚くらい送らされます…朝は何してるとか、お昼はどんな感じとか。月に二回泊りがけで遊びにもきます。

発散するところなくて死にたくなりますよね

• 肉まんあーちゃん

肉まんあーちゃん

30枚を毎日、、
    軽く拷問です。子育てを理由に止めるわけにはいかないですか?
    初めてのお孫さんなのでしょうか?
    周りに頼る人いないのに義父義母攻撃ってキツイですよね(^_^;)
    うちも悪い人達ではないのですが、ストレスは溜まります

• 12月10日
  • ごろママ

ごろママ

義父が内科の、医師なのでなんやかんや忙しいといっても健康状態チェックしてあげる、とかって送れと催促されてしまい…義母も医師の妻だからか医者気取りでこれはこーしろ、あーしろ、と色々干渉してきます💧初孫なので孫育てしたいらしくて…

私も初めての子育てでただでさえ色々ピリピリしてるのに勘弁してほしいですね💧

• 12月10日
  • 肉まんあーちゃん

肉まんあーちゃん

お医者さんなのですか、、
    だとしても、って感じですよね(^_^;)義母さんなら子育て経験あるなら気持ちわかる部分もあってほしいですよね

そーですよね(>人<;)こっちのペースでやらせてほしいですよね
    子供と一緒にいるのはお母さんなのに

• 12月12日