※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーこ
家族・旦那

生後7ヶ月の息子がいます。家事も育児も掃除洗濯、ママって大変です。…

生後7ヶ月の息子がいます。
家事も育児も掃除洗濯、ママって大変です。
でも、仕事をしてる人はもっと大変ですよね。
一歳になる頃に仕事復帰するのですが、
最近旦那から、出来てない所を言われるのがめについて、イライラしてしまいます。
私がいけないのですが、
やってみたら?って思ってしまいます。
お水を使う時、離乳食で、お水サーバー注文してるので、それを使ってたら、煮沸したら同じ、勿体ないとか、
掃除を急にし始めてくれた時、排水溝掃除してないでしょ!とか、
子供のお風呂居れる椅子を買ったのですが、まだおすわりできないので、今後使おうと思ってて、
あれ使ってんの?とか、
なぜか、勝手にイライラしてしまいます。
なんでしょーか、生理もそろそろ2回目がくる予定ですが、そのせいにしたい自分がいます。

仕事で大変な旦那ですが、ちゃんと遊んではくれてるので、そこはなんも思ってません。

ただ毎日頑張ってるのに、そんなちっちゃい事言われるのが、イライラしてるんだと思います。

子供産んでから、素直になる事が難しくなってきた気がします。

コメント

きーこ

私は、仕事の事は何にも言ってないのに、
なんで、家事のやり方で口出してくるの?と、
ほんとやな自分がいます。

7ヶ月の男の子がいます。
同じく一歳で仕事復帰です。

出来ていないこと、やってないことを言われると、誰でもイライラしますよー💦
この前買ったやつ、まだ使ってないの?と同じようなことを言われ、まだ使う時期じゃないんだよーと言うと、じゃあまだ買わなくても良かったじゃん!とか。
生理前…多少は関係ありますよ!

やってくれるのはいいんだけど、一言多いんだよね~…ってことが多々あります(^^;

もはや聞き流すしかないです(笑)

きーこ

そうなんですね!!😭
同じような立場の方に聞けて良かったです!
でも生理とか、ホルモンのバランスとかそんなの、男にわからないから、
イライラしてると、
そういうの疲れると、言われてしまいます。😭
それも、聞き流すしかないですね。😭

回答ありがとうございます😊!!