※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
妊娠・出産

つわりで食欲がなくて辛い。心配しているけど、まだ上司にも言っていない。励ましのコメントをお願いします。

これがつわりかぁ(´д`|||)
ムカムカするぅぅぅ〜⤵⤵吐くまではないけど辛い…。
食欲もでない。食べても食べなくてもムカムカして気分が悪い。赤ちゃんに栄養がいかないのではないかと心配。今日は朝バナナ🍌お昼はお菓子しか食べれてない。しかも今お仕事。お盆で交代で休みのため職場も人が少ないし。まだ胎嚢が確認されただけなのでおなじ担当の人数名しか言ってなくて 上司にも言ってない(お盆休みにはいったので)
前回は3月に流産して2回目の体外受精でも授かり今度は元気な赤ちゃん産みたい と思っています。
励ましのコメントいただけたら嬉しいです🙏

コメント

\(^^)/

私も6週の時から悪阻ありました〜!
最初はたべれてたけど、だんだん何を食べてもダメでお水も飲めなくなりましたよ😭私も栄養取らなきゃって必死だったんですけど、ママリに相談させてもらって、食べれる物を食べるって聞いて、私も毎日試行錯誤で食べ物探ししてました(^^)私は悪阻の時スティックパン、イチゴジャムパン、午後の紅茶のストレート、クラッカーしか食べれませんでした🙂🙂
あとストレスで悪阻が悪化したので、
とにかく現実逃避してました!!
悪阻は辛いけど、赤ちゃんがいるんだって思って頑張りました!
元気に赤ちゃんが育って欲しいですね(^^)❤︎頑張ってくださいねっ!

• おかちゃん

おかちゃん

ありがとうございます☺そうですね。何か食べないとと思えば思うほどムカムカしてしまいます。とりあえず水分と食べられる物から食べてみます。安心しました。赤ちゃんがいると思うと頑張れます。

• 8月15日
  • \(^^)/

\(^^)/

食べたい時に食べれる物を食べるのが一番いいですよ!!吐いたり辛くなったら病院で点滴してもらうと楽になりますよ〜(^^)今は頑張りすぎないことが大切ですよ(^^)

• 8月15日
  • おかちゃん

おかちゃん

そうですね。頑張りすぎず頑張ります(о´∀`о)

• 8月15日
みちこ

私も2ヶ月〜4ヶ月まで苦しんでいました。何も食べられず、食べられたと思ったら戻す…の繰り返し。
仕事も出来ませんでした。
初期は水分さえとれれば、赤ちゃんは大丈夫みたいですよ。暑いので、頑張ってお水だけは飲んで下さい。

• おかちゃん

おかちゃん

ありがとうございます☺水分だけはしっかりとりたいと思います。少し安心しました。
    無理せず乗りこえたいと思います。

• 8月15日
とも

私も最初はつわりひどかったですが最近落ち着いてきました!
つわり時期は無理して食べなくても大丈夫ですよ。
お医者さんに、初期の頃は赤ちゃんに卵黄嚢という袋がくっついていて、赤ちゃんはそこから栄養をもらったりしているので、お母さんがあまり食べられなくても大丈夫なんだよと教えてもらいました。

ただ水分は大事なので、水分も取れないようなら病院で相談してみてくださいね( ˙º̬˙ )

• おかちゃん

おかちゃん

ありがとうございます☺少し安心しました。何か食べないとと思ってしまって。水分はとるようにしてます。元気な赤ちゃん産めるように頑張ります☺

• 8月15日

私も流産経験があり心拍確認するまで心配で仕方なかったです!私も吐くまでしなくてもムカムカしますが、駄菓子のあんずボーにハマってから食べてました😆栄養足りないかもって焦りますよね!同じ気持ちの人もたくさんいると思うので頑張りましょう^ ^

• おかちゃん

おかちゃん

ありがとうございます☺栄養が足りてないのかと心配で(´д`|||)同じような方いて頑張れそうです。まだ心拍確認がとれてないので不安ですがお互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう。

• 8月15日
piano

私もおかちゃんさんと同じ時期から悪阻でした。
これなら食べられる!と発見しても、翌日には合わなくなっているを繰り返し15週頃までに15キロ痩せました😅

ですが、赤ちゃんは全て平均的より少し大きいくらいの成長をしてくれています。
胎動もめちゃくちゃ元気です笑

心配かと思いますが、食べられるものを少しずつでも大丈夫みたいですよ(*^^*)

ちなみに、私は冷たいおにぎりとプロセスチーズ(鉄分入り)だけは食べれました😃

辛い時期かと思いますが、お体大事にされてくださいね☺☆゚+. 

• おかちゃん

おかちゃん

ありがとうございます☺15キロも痩せられたんですね(´д`|||)
    少しずつ食べてみようと思います。
    まだ心拍確認とれてないので不安ですが次回できますように(^人^)
    無理せず過ごしたいと思います。

• 8月15日
はじめてのママリ

他の方も言っていますが食べれるものを食べれれば大丈夫らしいですよ😊
私は冷たい白米が食べたくてコンビニのおにぎりやサラダ巻きが美味しくて食べれます😊
かと思えばジャンキーな物が食べたい日もあります。
本当にキツイときはゼリー食べてます😊
人によって食べたいものが違うと思うのでこれなら食べれる!ってものが見つかるといいですね☺

• おかちゃん

おかちゃん

ありがとうございます☺私はご飯がダメでバナナとかお味噌汁とかそんなかんじです。野菜は大丈夫なのでなんとか落ち着いたときに食べるようにしてます。アイス🍨も食べれてます。無理せず食べられる物を食べようと思います。

• 8月15日
haa

私も同じ週数で同じような症状です!(そして私も胎嚢確認のみの状況です)
まだ吐くほどではないけどこれからもっと辛くなるのかな…と怖くなります(>_<)
心拍確認目指してお互い頑張りましょう…!!

• おかちゃん

おかちゃん

ありがとうございます☺本当ですよね。
    波があるようで今ら落ち着いています。若干ムカムカしますが…。乗りこえていきましょうね(ノ_<。)お互い頑張りましょうね☺

• 8月15日
とっくす

私は仕事中つわりひどいときは誰もいない会社の倉庫で横になったりしてました 笑 つわり5ヶ月終わりまで続きましたが、ある日ピタッと止まりました!今は辛いと思いますが、つわりが終わると胎動も始まって、妊娠生活が楽しくなってくるので、もう少し頑張ってください。
私は産婦人科でメトクロプラミドって薬処方していただき、多少症状が良くなったので、いただいてみても良いと思います!

• おかちゃん

おかちゃん

ありがとうございます☺元気な赤ちゃんのために頑張ります。心拍確認まで不安ですが妊娠生活を楽しめるようになりたいです。
    前回8週目流産してるのでまずはそこかなって思ってます(о´∀`о)

• 8月15日