※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんが母乳を飲みながら痙攣のような症状が出た。心配しています。病気でしょうか?

今日で5カ月です!
9時ごろ母乳あげ飲みながらウトウトしているとき
手と頭が軽い痙攣のような様子が見られ
すぐに起こして抱っこして寝かせました!
先程また添い寝しながら母乳を飲ませ
ウトウトしているときまた同じような様子が
見られたのですぐに乳首を口から外しました。

なにかの病気でしょうか…とっても心配です

コメント

N

小刻みに震える感じじゃないですか?
うちもたまにあって
調べたら結構あるみたいでしたよ。

  • ぽん

    ぽん

    そーです…大丈夫でしょうか?

    • 8月15日
  • N

    N

    うちも眠いときにします。
    毎回ではないんですけど。
    はじめはびっくりしましたが、大丈夫だと書いてありましたよ😌

    • 8月15日
  • ぽん

    ぽん

    そーなんですね。ものすごいびっくりしました…今は普通に寝ているので様子を見てみます!

    • 8月15日
ねむりねこ

Nさんのおっしゃるような「小刻みに震える感じ」なら娘もあります。
先月からかな?忘れた頃に2,3回程感じました。縦抱きしている時や授乳中でした。

頻繁に繰り返す訳ではないので次回の予防接種時に小児科で先生に話してみよう、と思ってます💡

  • ぽん

    ぽん

    本当に心配でたまりません…なにもない事を祈るばかりです。授乳中が多いみたいですね。

    • 8月15日