※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊活

不妊治療専門に相談を検討中です。同じ薬で治療経験の方いますか?薬の摂取量に心配があります。

現在婦人科で、生理5日目からクロミッド5日間1日1錠生理7日目からプレマリンを4日間1日1錠
排卵後にルトラールを6日間1日2回飲んでいます。
クロミッド、ルトラール飲み初めて3回目です。
プレマリンは今月から処方されました。
どのタイミングで不妊治療専門に行くか悩んでいます、、。 
同じようにこの薬で治療して妊娠できた方、また同じ薬で治療されてる方いますか?(*^^*)
こんなに薬飲んで問題ないのか心配です💦

コメント

さっちゃんᙏ̤̫͚

初めまして私も最初婦人科通ってました(о´∀`о)
私は、クロミッドのみ処方されました…
3回目クロミッド飲む量増やそうかって話してる時に年末休み、体調不良で3回目クロミッド飲まずに先生に相談し、このままクロミッドだけ飲み続け不安なので不妊専門紹介してほしいってお願いしたら、紹介状なしで行ってもらって大丈夫と言うわれて、紹介状なしで不妊治療専門に通ってます(о´∀`о)

切り替えるタイミング難しいですよね…
私は、3ヶ月の基礎体温がかなりストレスになりました…
今は、基礎体温はかってないです(о´∀`о)

婦人科は、クロミッドの量増やして排卵起こすイメージが強いです…

• まき

まき

お返事ありがとうございます🎵
    婦人科ではやはり薬のみの治療になってしまいますよね💦
    今は不妊治療専門に行かれてるのですか??
    基礎体温私もすごくストレスなので測れる時しか測ってないです(笑)
    なので先生にやる気ある?と思われてると思います💦笑

• 8月15日
  • さっちゃんᙏ̤̫͚

さっちゃんᙏ̤̫͚

私は今不妊治療専門に通ってますよ(о´∀`о)
    私達は、体外受精からいきなりする事にしました(о´∀`о)

多分、婦人科の先生も今回でどうなるかで不妊治療専門の方に行かれては、どうかなって話があるかもです。

私は、不妊治療専門行った時にストレスで夫婦喧嘩も多くて基礎体温出来ればしたくないって言いました(о´∀`о)
    後、クロミッド私は、副作用が結構あったのでクロミッドも飲みたくないって問診票に書きました(о´∀`о)

• 8月15日
  • さっちゃんᙏ̤̫͚

さっちゃんᙏ̤̫͚

婦人科は、不妊治療扱ってるのでは、無いので、出来るのが薬だけになりますね…

私は、クロミッドで妊娠する事は無かったですね.°(ಗдಗ。)°.

中にはクロミッドで妊娠出来る人もいるみたいですよ(о´∀`о)

私は早く切り替えて不妊治療専門に今すぐ行かれた方がいいように感じました…

不妊治療専門行くのもやはり夫婦で話し合い、治療どうするかで話し合い、喧嘩あります…

• 8月15日
  • まき

まき

ストレスで夫婦喧嘩なりますよね(;_;)
    今はクロミッド1錠なのでそんなに副作用はありませんが内膜が薄くなると聞いて怖いです💦
    来月生理がきたら不妊治療専門に行こうかと私は思っているのですが、旦那はもう少し様子をみてもいいんじゃない?と言っています、、。
    でも不妊治療専門に行き原因をはっきりさせたいと思います‼️
    お互い早く授かれるといいですね😊✨

• 8月15日
  • さっちゃんᙏ̤̫͚

さっちゃんᙏ̤̫͚

不妊治療専門行って原因が分かるといいですね(о´∀`о)
    私は、来月移植に向けての治療が始まります…
    不妊治療専門行くなら旦那さんと話し合い大事です(о´∀`о)
    旦那さんの検査もあるので(о´∀`о)
    ステキな報告出来る日を楽しみに治療お互いに頑張りましょう(о´∀`о)

• 8月15日
  • まき

まき

お互い治療で大変ですが、必ずいい結果がでると信じましょう🎵☺️
    旦那ともう一度話し合いたいと思います‼️
    ありがとうございます😭❤️

• 8月16日