※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.R
子育て・グッズ

保育園に息子を預ける際、替えの服や下着2セット持参が必要です。汚れやすい服や下着は多めに用意しましょう。他に必要なものがあれば教えてください。

保育園にお子さんを預けてる方に質問です。
今月末から3か月ほど息子を預ける事になりました。

その際に、替えの洋服や下着など2セット持ってくるよう言われたのですが、毎回替えの服って2セット汚れますか?
それと、下着はみなさんどのくらい持ってますか?
下着は今5枚しかないのですが、足りないですよね?💦
服なども汚れてもいい服がいいですよね?
良い服着せて汚れて帰ってきたら嫌だし。。

今日色々と買い足しに行こうと思ってます。
他にもこれはもっと持っていたがいいとゆうものがあれば教えて頂きたいです。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

毎回は着替えないですね💧
うちは保育園は西松屋の安いやつです(笑)

  • S.R

    S.R


    毎回は着替えないんですね(^^)
    保育園はやっぱり安い物で十分ですね!

    • 8月15日
ねこ

うちの園は4セットずつ置いてます!
日によりますが、汗かいたりご飯食べた後汚れたら4枚とも全部洗濯になることもあります 笑
綺麗な時は1枚ですみますが。笑
ご飯食べたあとは必ずご飯粒ついたりするのでお着替えはしてますよー!
肌着は最近は着せてないです💦
一応3枚置いてますが、お着替えのときも着てません。

あとは園によっているもの様々なので、聞いた方がいいと思います😊

  • S.R

    S.R


    4セットも置いてるんですね!
    まだまだ暑いので後々そのくらい持ってくるように言われそうな気がします💦
    ご飯後はやはり汚れますよね!
    肌着は着せてないんですね😮
    なるほど!そうゆうのもアリなんですね!

    園に行った時に色々聞いてみます(^^)

    • 8月15日
ぽんchan.

服、肌着は5セット以上ずつあると思います!洗い替えや雨などでかわかない時があるので多めに用意しました!
服は安い汚れていい服です(笑)保育園用と家用わけてますよᐠ( ´ᐞ` )

  • S.R

    S.R


    5セットも!
    でも確かに雨などで乾かないことは必ずありますよね💦
    多めに用意しようと思います(^^)
    保育園用と家用の服も分けようと思います!

    • 8月15日
Sugarlala235

シャツ、ズボン、下着のセットを3組保育園に置いています😊それとは別に毎日1組持って行くのが、うちの保育園ルールです😊
毎日1回は絶対着替え、汚れてしまったりすると置いているものを使います😊

少なくても7組は下着もシャツもズボンも必要だと思います😊安いところで買ったものやお下がりを重宝してます😊

  • S.R

    S.R


    なるほどですね!🤔
    7セットあると洗濯物が間に合わない時も安心出来ますね(^^)
    保育園用は安いものやお下がりを着せようと思います!

    • 8月15日
まま

うちの子は、食べこぼし、遊びで汗をかいたなどの理由で毎回2セットは着替えてます。
なので3セット置いてます。
更に、毎日預けて居るので次の日の3セットも必要で、もし、雨などで洗濯できなかった事もあり、保育園用に9セットは用意してます。
冬は汗をかかないので1〜2セットで、用意は6セットで足りてます。

下着は、園によると思いますが、うちはトイレトレーニングをしてくれるので、1日に5枚持って行ってます。
なので次の日、雨の日の事を考えて15枚用意してます。

  • S.R

    S.R


    結構な量ストックされてるんですね!
    でもやはり沢山あった方が安心ですね(^^)
    ウチの子も食べこぼしよくするので毎回着替えられそうな気がします💦
    雨の日で乾かずに着る服が無いとかなったら大変なので私も多めに用意しようと思います!!

    • 8月15日
こゆず。

うちも2セットですが、昼寝後1回は確実に着替える園なので、ご飯やおやつで汚すと着替えがなくなります。

下着はもう少し多いと余裕があっていいですよ。服は汚れてもいい安い物で十分です。うちも保育園の服はお下がり、古着、西松屋です。

  • S.R

    S.R


    ご飯はやはり汚れますよね💦
    うちの子はよくこぼすので着替えるだろうなと思います😵
    余裕あるくらいが丁度いいですよね!
    服も汚れでもいいような安い物にしようと思います(^^)

    • 8月15日