※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
ココロ・悩み

義妹に言われて実家に行きたくないけど、旦那が行くように言われて困っている。結婚式や貯金、仕事のことで義妹に文句を言われ、旦那にも話したけど、理解されず。義妹のせいで結婚式をやめて、仏壇参り後に帰りたいけど、旦那はまだいるつもり。

義妹にいろいろ言われて
もう実家行かない!
って言うて旦那も了承してたのに
今旦那にお義父さんから電話来て
おじいちゃんが施設から帰ってきてるからおいで
と言われ行かなあかんことに。

義妹には結婚式のこととか貯金のこととか
仕事のこととか
なんでお前に言われなあかんの?
ということをワーワー言われました。
お義母さんが言うてくるならまだわかります。
腹立つけど。
義妹が言うのはおかしいと思ってないから
お義母さんは未だに何も言うてこないんだろうなー。



それだけ言われたのに
なぜ、ノコノコと行かないといけないのか。
旦那には義妹にいろいろ言われた時に
思ってること伝えました。


こんな状況だから仏壇参ったら
さっさと帰りたいと思ってるけど
旦那はしばらくいるつもりなんだと思います。

あーもう、なんで嫁の気持ちを
もっと考えてくれないんだろ。

ちなみに義妹のせいで
結婚式はもうやめよう。
子供と3人で式を挙げようってことになりました。
私は実母に白無垢姿を見せたかったけど
それも叶わなくなりました。
衣装はもう、決めてあったのに…。
なんかもう情けなくて仕方ありません。

コメント

カボす

旦那さんは義妹さんのことをどう思ってるのでしょう??
兄ならば強く言えるのでは…?
とも思いますが、そんなに怒ってはないのでしょうか…?
言われた内容がわからないので、義母さんの気持ちは分かりませんが(>_<)

旦那さんの実家へは旦那さん1人で行ってもらうことはできませんか?
そんな状況で一緒に行くのはツライですよね💦

  • ママン

    ママン

    旦那は妹のことを、俺が思ってもないことばっか言ってる、思い込みもいいとこやって言ってました。

    妹はお義母さんの愚痴を聞いて、もう言うわ!みたいな感じで妹が行ってきたんだと思います。
    もう、ほんと嫌です。
    お参りがあるから私が行かないのは嫁としてダメだと思います😔
    お参りだけしてさっさと帰りたいです。

    • 8月15日
  • カボす

    カボす

    そういうことでしたか💦
    義妹さんも余計なことをしてくれますねー💦
    旦那さんが義妹さんや義母さんに言うなど、もう少ししっかりしてくれたら、ママンさんも楽になるのに…😭

    お墓参りに行かなきゃっていうの、偉いと思います(^ ^)‼️
    とにかく、理由をつけて一刻も早く退散するように旦那さんによくよーーく、言い聞かせとかないとですね!
    ツライと思いますが…💦

    • 8月15日
  • ママン

    ママン

    ほんと余計なことしてくれますよ😔
    お義母さんも妹になんか言えばいいと思いません?
    私言うから言わなくていいとか。
    ほんと常識のない家族です。
    それか、妹が言うならお兄ちゃんに言えよってなりました。

    ほんと、よーーーーく言うときます😤

    • 8月15日
  • カボす

    カボす

    いや、ほんとそれです。
    普通は嫁に義妹が言うなんておかしいですからね…。
    言うなら兄(旦那さん)にやろ!ってなります!
    それを了承してるであろう義母さんも訳がわからないです(>_<)

    なんとか乗り切ってくださいね‼️

    • 8月15日
ママリ

それは辛いですね💦
義父母から言われるならまだしも、義妹ですか…😨旦那さんももう少し察して欲しいですね!
わたしならとりあえず顔出して、連泊するなら旦那だけゆっくりしてきな〜と先に帰ってしまいたいです。自分の実家へも行きたいのでと適当に言い訳をして(笑)

  • ママン

    ママン

    旦那もわかってくれないみたいで。
    もう嫌です。
    泊まることは絶対しません!
    なんやかんや理由つけて
    帰れるように旦那に言うときます😔

    • 8月15日
えリ

旦那さんにだけ話して、実母だけ呼ぶって出来ないんですかね😂見せたいですよね…

  • ママン

    ママン

    お義母さんが愚痴ってたのを妹が言うてきたんだと思います。
    それに、お義母さんは私の味方ではないから見せても、それの何がおかしいの?みたいなこと言われそうです。

    • 8月15日
ともママ

一度きりの結婚式をご破算にするなんてなんて無神経で情のない人でしょうか❗️
旦那って基本的に自分の血縁だからか甘いですよね😑私は義実家はよくしてくれますが、やっぱりストレスは溜まるので、しょっちゅう帰りたがる夫に涙ながらに訴えましたが、対してかわりません。所詮他人かと😑
けど、ママンさんが我慢できないのでしたら(ハラワタ煮えくり返ってらっしゃると思いますが💦)お参りだけして帰ると伝えて、旦那さんが長居するつもりならママンさんとお子さんだけ先に帰るから最寄駅に送ってと言えば「じゃあ帰ろ…」となってくれませんかね😭
お母様も白無垢楽しみにしてらっしゃったでしょうね…お写真だけでも計画し直されてはどうでしょう😢
長々失礼しました💦

  • ママン

    ママン

    仲が悪くなるのわかってて言ってきたのか、先のこと何も考えずに言うてきたのかはわかりませんが、そんなん言われたら関わりたくないってなるに決まってますよね。
    大事にしたい、仲良くしていきたいと思ってたのは私だけだったようで。
    旦那はそういう訳にはいかないんでしょうけど。
    なんでこんなにわかってくれないんですかね?
    もーさっさと帰る言うとこうと思います😤

    • 8月15日