※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ت)♪︎
子育て・グッズ

上下分かれてるセパレートはいつから着させましたか?

上下分かれてるセパレートはいつから着させましたか?

コメント

ママリ

首が座ってから着させましたよー!

はな

保育園に通い始めたので、生後半年ごろからどちらも着せています。
セパレートもツナギも好みだと思います。

ゆうママ

生後半年くらいでちょうど季節の変わり目だったのでその頃から日中はセパレート着せてました(^-^)

yuーーー

お出かけする時とか可愛い洋服あれば着せてましたがオムツ替えが手間なので歩くようになって外出の時くらいしかまだセパレートは着せてません😗
オムツ替えが大変ですよね😂でも、可愛いし洋服は沢山買うのですがなかなか着せるとしたら外出のみしか未だに着せてないです😂

すーまま

寝返りし始めたくらいにちょうど季節の変わり目だったので、そこで変えました!

首が座った3カ月頃から
着せてました😊

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

おすわりが安定する頃にほぼセパレートに切り替えました。サイズアップのタイミングも重なったので(^ω^)

首座ればセパレート着せられるとはいいますが、背中ぐにゃぐにゃして着替えに時間かかるので、うちは6ヶ月頃まではほぼつなぎでいきましたね〜。

8ヶ月くらいになれば「バンザイして」といえばするようになったので、脱がせるのも着せるのもグッと楽になりました👍

にまめ

秋物からセパレートにしようかと思ってます😊

あーせなる

首が座った頃からたまーに着せていましたが、よく使うようになったのはお座りができるようになった最近です✨
💩爆発しても下だけ変えれば済むので(笑)

枝甫

つかまり立ちするようになってからにしました(^。^)セパレートはこれからずっと着れますが、ロンパースは小さい時にしか着ることができないと思って😊

向日葵

首が座った頃からはセパレートにしてました!

なんせデカい息子達なのでロンパースはほんの2,3ヶ月しか着せてませんでした←すぐサイズアウトしちゃって(˘•̥ω•̥˘)

サイズがまだ大丈夫なら腰が座ってしっかり自分で座れるようになるまでロンパースってのもありだと思いますょ(* ॑꒳ ॑* )

(ت)♪︎

みなさん、ありがとうございます😊
参考にさせてもらいます‼︎₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾